アリタリア会社研究~機内サービス~ | エアラインスクールVIC札幌校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC札幌校【ブログ移転しました】

全国8校舎、自社養成パイロット、航大、客室乗務員、グランドスタッフに合格するための予備校です♪最新採用情報やお得な情報、企業研究やスタッフの日常などを更新していきます☆

ボンジョルノーイタリアの国旗

札幌校・大澤ですペロ


今日からVIC東京校にてカタール航空のファイナルが行われていますねビックリマーク

また先週に続き、ANA新卒CA最終選考も行われておりますビックリマーク


受験されたVIC生は受験報告をお願いいたします顔


エアラインスクールVIC札幌校



さて、本日はアリタリア航空会社研究の最終章

~機内サービス編~をお送りいたしますsao☆


【機内食】

ベストエアラインキュイジーヌ賞(最優秀機内食賞)を

3年連続受賞金メダル(2010~2013)しているアリタリア航空飛行機



マニフィカ(日本‐イタリア路線など長距離路線ビジネスクラス)では

イタリア各州の郷土料理で高品質の食材で、

「MADE IN ITALYイタリアと本格的なイタリアンスタイルの食事を提供していますビックリマーク


イタリアといえばパスタパスタやピザぴざワインワインといったイメージですよね~にこ

各料理を引き立たせるワインは、イタリアソムリエ協会の協力により厳選されてるそうですひらめき電球

ステキ~~笑うハート


またアリタリア航空ではハネムーンサービスも行っており

ハネムーンミールを用意していますウェディング

なんとケーキにもHappyWeddingと書かれているんですよケーキ


アリタリア航空ではサービスを通してイタリアの農産物や食品・ワインを

世界中に紹介するというミッションがあるんだとか・・

機内で提供されているブラッドオレンジジュースジュースもとても人気ですキラキラ


【アメニティー】

ビジネスクラスではイタリアを代表するブランドの一つブルガリの

アメニティーセットが用意されていますBVLGARI

さらに毛布や枕はイタリアの有名リネンブランドフレッテ社のものが用意されており

まさに乗った瞬間からイタリアイタリアですよねははは


【おまけ】

アリタリア航空飛行機日本人CAの採用はここ数年スクールを通しての採用を行っており

公募は行っておりません泣く

経験者のみの採用となっていることもあり、エアラインスクール卒業生を対象に募集を行っております。


~日本人CAの役割~


前回の記事でもご紹介致しましたが、日本人は機内通訳としての採用です。


but!機内通訳と言いましても、アリタリア航空日本人CAはもちろんサービスも行いますよキラキラ


イタリア人はどちらかというと“楽天的”で“成るように成る”といった感じの方が
多い印象を受けます笑(皆が皆そうではないと思いますが・・)

日本でも活躍しているパンツェッタ・ジローラモさんはまさに

典型的なイタリア人という感じがしますseiスマイル


外国人には日本人の心は理解しがたい・・という部分は少なからずあると思いますうんうんうんうん

その辺の国民性の違いの架け橋となるのも日本人機内通訳の大切な役割となりそうですねひらめき電球


アリタリア航空だけに限らず、外資系で働く日本人CAには共通して言える事ではないでしょうかはてなマーク


sei アリタリア会社研究~アリタリア航空について~

sei アリタリア会社研究~CA編~



Arrivederciきゅん*


゚・:,。゚・:,。★☆札幌校☆授業見学会・相談会のご案内★☆゚・:,。゚・:,。


エアラインスクールVIC札幌校



JAL、ANA、エミレーツ、カタール、エバー

シンガポール、オーストリア、採用試験、

エントリーシートについてご質問がある方は

こちら

☆VIC福岡校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ


FREE5月22日18:00~FREE
チャンスが沢山!外資系エアライン!!
外資系エアライン受験の対策を体験!!

FREE5月25日13:00~FREE
合格者たちが絶賛する
VICのエアライン面接対策を見学!!