JAL新卒CAいよいよ最終試験!最終試験過去問&合格者が気をつけたこととは? | エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

客室乗務員、グランドスタッフを目指している方の夢を叶えるスクール、エアラインスクールVIC名古屋校のブログです♪エアライン試験に役立つ情報を日々配信していきます☆お気軽に寄って下さいね~(@^▽^@)♪

JAL新卒CAの最終試験が、いよいよ今週金曜日から始まります。最後まで気を引き締めて、頑張ってくださいねがんばれ


今日は、JAL3次試験(最終)の過去問と合格者の方が最終試験で心がけたことをご紹介しますので、参考にして準備してくださいねぐぅ~。


【JAL新卒CA 3次試験 既出質問内容】


《個人面接(日本語)》 面接官3名×受験者1名


・今朝は何時に起きましたか?

・早起きするのは慣れていますか?

・今日はJALで来ましたか?どうでしたか?

・いつからCAになりたいと思っていたのですか?

・空港と飛行機とどちらが好きですか?

・アルバイトではどのようなことを頑張りましたか?
・JALの良さは何ですか?

・JALの改善点はどこですか?

・部活動でメンバーと意見がぶつかったらどうしますか?
・会社や部活の先輩でもちゃんと意見が言えますか?
・ニューヨークまで12時間、クルーは10人います。チームで働く上で気を付けなければいけないことは何ですか?
・(大学の専攻について)なぜこれを専攻したのですか?
・経営コンサルタントになったとしてJALに助言をしてください。
・最後に一言お願いします。


《合格者が気をつけたこと》 


・最終面接は本当にあっという間に終わってしまったので自分の思いを簡潔に伝えることが大切だと思いました。

・面接官の方は下を向いていらっしゃったり、あまり反応しない方もいました。でも常に笑顔でいることを心がけました。


・この面接で合否が決まってしまうという怖さはありましたが、面接では普段のVICの授業通り一問一問丁寧に答えることを心がけました。約15分の面接であっという間でした。


・最終選考は半日がかりでしたので、へとへとになりました。前日はしっかり寝ることをオススメします。面接はあっという間なので、短い時間にJALへの思いを伝えてください。


・私は身体検査→面接の流れでした。着替え等で髪が乱れてしまうのでケープと鏡は必須です!(更衣室でちゃんと直す時間があるので大丈夫です☆)人によっては身体検査→着替え→すぐ面接、という方もいたのでてきぱき行動して面接の臨むことが大切です!



JAL 鶴丸JAL(新卒)CA 3次試験に向けてやるべきこととはコチラ

JAL 鶴丸JAL(新卒)CA 過去の3次試験内容コチラ

JAL 鶴丸JAL(新卒)CA 昨年の試験全貌コチラ


flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1


JALの過去問を多数掲載!

全国の書店、生協で好評発売中の「客室乗務員に一ヵ月で合格する本」 !!

外資系エアライン、国内系エアラインで出題された内容が紹介されていますので、エアライン業界を目指す方は必見ですコチラ





flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1


JAL新卒、ANA新卒、ANAウイングス、スターフライヤー、ソラシドエア、Peach、フジドリームエアラインズ、大韓航空、カタール航空、エミレーツ航空、シンガポール航空、エントリーシートについて、ご質問がある方は「エアライン掲示板(何でも相談室)」からご質問ください。→→→エアライン掲示板
flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1