チャイナエアライン☆1次試験内容&合格者が心がけたこと☆ | エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

客室乗務員、グランドスタッフを目指している方の夢を叶えるスクール、エアラインスクールVIC名古屋校のブログです♪エアライン試験に役立つ情報を日々配信していきます☆お気軽に寄って下さいね~(@^▽^@)♪

チャイナエアラインのCA募集が発表になりましたね。(募集要項


チャイナエアラインの採用試験の流れは昨日ご紹介しましたので(コチラ )、今日は、過去の1次試験の詳細&受験者感想、合格者の方が心がけたことをお伝えします!!!参考にして、しっかり対策をしていきましょう!akn



【チャイナエアライン 過去の1次試験の流れ】 


宝石赤身長測定(160㎝あるかどうかの確認)


↓(身長測定をパスした方のみ受付をして面接開始)


宝石赤グループ面接(5名一組で面接室に入室。)


桃ウォーキング(U字型に白いテープが貼ってあるので、そのライン上をウォーキングして面接官の前に立つ。)

桃英文朗読(5行ぐらいの英文を朗読する)

桃英語1分間スピーチ

スピーチの既出テーマ:

桃好きな季節。

桃好きなテレビ番組。

桃好きなスポーツ。

その他の既出テーマ → コチラ  からご確認くださいakn




【1次試験受験者感想】



桃通過基準は英語力ではないと感じました。


桃身長計測はとても厳しくチェックしていました。


桃スピーチの内容よりも雰囲気やスタイルを見ていたと思います。



面接官がどこを見ていたかどんな方が通過していたか合格した方が心がけたことなどなど…、続きはコチラコチラコチラ



☆VIC名古屋校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ




vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格


☆資料請求 → コチラからどうぞ


☆スクール見学 → コチラからどうぞ



☆エアライン掲示板 → コチラからどうぞ



チャイナエアライン、カタール航空、KLMオランダ航空、シンガポール航空、フィリピン航空、香港ドラゴン航空、ガルーダインドネシア航空、JAL、ANA、JEX、フジドリームエアラインズ、エバー航空、エミレーツ航空、ピーチ、バニラエアについてご質問がある方は「エアライン掲示板(何でも相談室)」からご質問ください。→→→エアライン掲示板