ANAウイングス☆2次試験過去問&対策ポイント☆ | エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

客室乗務員、グランドスタッフを目指している方の夢を叶えるスクール、エアラインスクールVIC名古屋校のブログです♪エアライン試験に役立つ情報を日々配信していきます☆お気軽に寄って下さいね~(@^▽^@)♪

ANAウイングスの書類選考(1次選考)の結果が、昨日出ました合格2次選考は来週から始まりますアップ


エアライン各社の試験が沢山行われていますので、試験日程が重なってしまい大変だと思いますが、うまくスケジュールして頑張っていきましょうakn


ANAウイングズの2次選考は、集団面接・筆記試験・英語試験の予定ですね。

今日はグループ面接の過去問&対策をお伝えしていきます!!




【ANAウイングスCA 過去の2次選考質問内容】


桃自己紹介1分(立ったままで)

桃ANAウイングスについて知っていることをお話ください。

桃最近一番感動したことは何ですか?

桃最近のニュースで悲しかった事は何ですか?

桃5年後どうなっていたいですか?

桃ANAウイングスの就航地で好きな路線はどこですか?

桃客室乗務員になった際、今まであなたが経験したことがどのように活かせますか?

桃外国人に紹介したい日本の魅力は何ですか?

桃LCCについてどう思いますか?

桃ANAウイングスがもっとこうした方が良いと思うことは何ですか?


【受験者感想】


桃面接官の方々はとても優しくて、最後まで受験生の話しをしっかり聞いてくださいました。面接はとてもアットホームで、和やかでした。企業研究をしておかないと、答えられないこともあるので、しっかり調べておいてた方が良いと思います。


桃面接官は男性と女性お一人づつで、面接官2名×受験生5名の面接でした。面接官のかたは時折笑顔でしたがお二人とも聞いている姿をしっかりとチェックされておられました。ESは机上にはおいて有りましたが全くご覧になってませんでした。

桃面接官の方は笑わず、じーっと見られていました。時々話していない受験生を見ていました志望動機をしっかりと固めていかないと他の人と被るし、面接官も飽き飽きした感じがしました。




【対策ポイント】


国内大手ではなく、なぜANAウイングスなのかを説得力のある内容を考えておきましょう。


ANAウイングスの企業研究と自己分析をしっかりとした上で、ANAウイングスでどのようなCAになりたいのか、どのように貢献できるのかをまとめておきましょう。自分の言葉でANAウイングスへの思いを伝えられるように準備しておきましょう。






vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格


☆資料請求 → コチラからどうぞ


☆スクール見学 → コチラからどうぞ



☆エアライン掲示板 → コチラからどうぞ



大韓航空、タイ国際航空、JAL、ANA、JTA、AIRDO、エバー航空、カタール航空、エミレーツ航空、エアアジア・ジャパン、ドリームスカイ名古屋、ES(エントリーシート)についてご質問がある方は「エアライン掲示板(何でも相談室)」からご質問ください。→→→エアライン掲示板