エミレーツ航空☆エッセイ過去問&対策☆ | エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

客室乗務員、グランドスタッフを目指している方の夢を叶えるスクール、エアラインスクールVIC名古屋校のブログです♪エアライン試験に役立つ情報を日々配信していきます☆お気軽に寄って下さいね~(@^▽^@)♪

今日は、エミレーツ航空のエッセイの過去問をご紹介します!!

面接、グループディスカッションの過去問は過去にアップしていますので、参考にしてくださいコチラ




CAエミレーツ航空 CA試験の流れ→ コチラ


CAエミレーツ航空 グループディスカッション過去問&対策→ コチラ


CAエミレーツ航空 面接過去問&対策→ コチラ




エミレーツ航空 エッセイ 既出テーマ】



桃過去の失敗から学んだこと。
桃これまでに一番頑張ったこと。
桃余命3ヶ月だとしたら、何がしたいか。

桃改善したい自分の性格(3つ)とその理由。

桃今まで直面した難題をどのように乗り越え、何を学んだか。



【受験者感想】


桃英語筆記テストは、全部で60分間でした。長文はとても難しいというほどではなかったです。エッセイは、量よりも質が大事だという説明が書かれていました。

桃最終面接では、エッセイで書いた内容からも質問があると聞いていたので、エッセイで少しCAと結びつけてPRをしました。

桃時間が1時間でしたので、筆記試験を早めに行い、エッセイに時間をかけられるようにしました。



ポイント対策ポイント


過去の試験では、「今から発表するテーマで書くように」という指示が口頭であり、試験用紙に書いてあるテーマとは全く違うテーマだった、ということもありました。まずは、面接官の指示をしっかり聞いて、テーマ、時間などを正確に把握して行いましょう。


また、エントリーシートでもそうですが、結論から書くことが鉄則です。始めに結論を簡潔に述べて、わかりやすく書きましょう。



vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格


☆資料請求 → コチラからどうぞ


☆個別相談会 → コチラからどうぞ



☆エアライン掲示板 → コチラからどうぞ



JEX、JAL、ANA、スターフライヤー、ジェットスター・ジャパン、エバー航空、KLMオランダ航空、フィンランド航空、カタール航空、エミレーツ航空、ES(エントリーシート)についてご質問がある方は「エアライン掲示板(何でも相談室)」からご質問ください。→→→エアライン掲示板