ガルーダインドネシア航空対策☆過去問~日本語面接編~☆ | エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

客室乗務員、グランドスタッフを目指している方の夢を叶えるスクール、エアラインスクールVIC名古屋校のブログです♪エアライン試験に役立つ情報を日々配信していきます☆お気軽に寄って下さいね~(@^▽^@)♪

ガルーダインドネシア航空CAの試験では、第一印象やスタイルが重要というお話は昨日致しましたが、(コチラ


もちろん、面接での内容も重要です!!


そこで、今日は過去の面接内容&受験者感想をお伝えしていきますので、しっかり対策をしていきましょうakn





宝石ブルーガルーダインドネシア航空 面接既出質問(日本語面接編)宝石ブルー


桃自己紹介と志望動機をお願いします。

桃今まで行った国で印象に残っている国はどこですか?その理由も教えて下さい。

桃あなたのアルバイト経験を当社でどのように活かせますか?

桃インドネシア人クルーとどのように接すればいいと思いますか?

桃学生時代に頑張ったことは何ですか?

桃出身地の自慢をして下さい。

桃他のエアラインは受験していますか?

桃内定状況を教えてください。



宝石ブルー受験者感想宝石ブルー


桃事前に真剣に履歴書を読んで下さっていたイメージがありました。履歴書の中から面接官が気になったところを聞かれた感じです。


桃まず、面接の前に身長と体重のチェックがありました。体重は軽い方がいいそうです。履歴書に書いた体重と身長のデータを見ながら測定していたので、嘘をついていないかチェックしていたようです。


桃面接は基本的には和やかな雰囲気で、会話しているようでした。しかし、明らかに他の業界に興味がありそうな受験者に対しては、かなり厳しく志望理由を聞いていました



応募書類からの個別の質問が多くされていますので、書類を作成する際には、書いたことについて面接官から深く聞かれても良いように準備しておきましょう。また、面接官から関心を得られる内容にすることも大切です。


書類締切は、12月17日(月)必着です。頑張ってくださいねニコニコ



明日は英語面接編をお送りしますしーゆー