ここ数日悩み、昨夜から実行です。


1歳には断乳しようと思っていましたが、自分、娘の体調を考え昨夜にしました。


日中は保育園なので夜だけ授乳でした。



ひたすらおんぶです。


夜は9時おんぶにて就寝。

0時、4時と起きましたが、おんぶ、抱っこ、最終的にミルクをあげて落ち着きました。


娘は哺乳瓶が使えずマグ(ストロー)で飲んでいます。

ずっと母乳だったので哺乳瓶はダメでした。


どうにか1日目終了。

ママはおっぱいがカチカチで痛いから冷えピタはって我慢。


卒乳、断乳・・・悩みます。

息子は1歳半まであげていたので、早いかな~なんて思ったり、

最近、片頭痛がひどくて近いうちに頭痛専門の病院にいくことになり、授乳していると薬も限られてしまうので断乳決行にいたりました。


ママ、娘ちゃん1週間に辛抱です。

頑張ります。