MRIとCT | 母は脳腫瘍

MRIとCT

MRIとCTを見せてもらったのですが、もしかしたら転移性かも。
HPにある説明とほぼ同じ症状。
脳転移を起こしているとすると、原発はステージⅣ・・・
手のつけようがないんですね。

どうして母が?
何が悪かったの?
どうしてここまで放置していたんだろう?

疑問が渦巻きますが、答えは見つかりません。

今まで楽しく読んでいた本が、全く楽しく思えなくなりました。
欲しかった服も興味なくなって。
子供たちの学校連絡も全く頭に入りません。

治療してもダメなら、病院から出してあげたい。
好きなことだけをさせてあげたい。
無駄な治療や手術は拒否したい。

母も最近「どうせダメになるんだったら早くダメになりたい」なんて言うようになりました。

父と妹は担当医から今の時点で何も話がないのは、外来で話をしてもらった以上の進展がないからだろうと、楽天的なことを言っています。
私は、今余計な事を言って質問攻めにされるのがいやだから手術前説明の時にまとめて話をしようと思っているんじゃないかと疑っています。

詳しい方、実際のところはどうなんでしょうか?