$健康の話とか食べ物の話とか

夫婦岩とご来光

この旅のメインは、私にとっては農園見学でしたが、
父と叔父はこちらでした
あと、神宮参拝も

神宮は観光客でいっぱいで、沢山の行列でした
もしこの沢山の人が全員「お願い」をしていたら
神様もとてもじゃないけど聞いていられないだろうな~

神様にはご利益を求めて参拝するものなのでしょうか?
何かちょっと違和感・・・



さて、私がもしカメラを持っていたら、こういう写真がたくさんあったでしょう
今回、空ばかり見上げていました
目線の先にはずっとこの雲がありました

$健康の話とか食べ物の話とか

光があたっている方の雲です
雲じゃなくて、龍だと感じました

私は霊感なんて微塵もないし、占いも信じないし、TVの胡散臭い「スピリチュアル」番組も嫌い
雲を見るときは、ケムトレイルを確認するときぐらいだけです

伊勢にもケムトレイルがたくさん撒き散らされていました
ケムトレイルは普通の飛行機雲と形が全然違うので、すぐにわかります
ここでは撒いている瞬間の飛行機をみました

ああ、なぜこの美しい空を化学物質で汚すのだろう・・・
げんなりして見上げていたら、龍を見ました
3体ほどいました

そのうちの1体が大きく存在感ありました
伊勢には神様がいるんだなぁと実感しました

龍が神様なのか、龍は神様のお使いなのか、そういう細かいことは全然わかりませんけど
雲が龍だと感じたのは生涯初めてです

不思議でもなんでもなくて、当たり前のように「龍だ」と感じました


皆さんもこういう経験はおありでしょうか?