さて、寿司を散々食べた後に何を食べようか。。。

新しくできたショッピングモールが近くにあるのでそこに行く事にしました。

私はもう生理痛でどうしようもなくて、ドラッグストアに駆け込みカイロを買って

しばらくトイレでうずくまっていました。

30分くらいしてやっと動ける状態になったので、伯父の満足するお店を探しました。

「和牛が食いたいね。うまいの食わしてやるから探して(^~^)」

寿司の後に焼肉?ステーキ?

皆おなかいっぱいなのに・・・


韓国料理のお店があったので、ここなら肉を食べれるだろうと言ってみましたが、

「イヤだね。韓国はキライだね。和牛なんだから韓国料理屋じゃダメ!(  ̄っ ̄)」

なんという偏見汗・・・酔っ払いの言う事はよくわかりません。


次に見つけたのは広島焼きと鉄板焼きが売りのお店。

外に出ているメニューの中に「和牛」の文字が。

ここで納得してもらい、店に入りました。

その頃にはいっぱいだったおなかも少しは落ち着き、

皆ちょっとは食べられるようになっていましたので、

せっかくだからお好み焼きも一つ頼みました。

でも伯父だけは手を出しません。

「美味しいから食べたら?」

「そんな粉の塊、旨くないね~俺はいらないね。和牛を食うんだから」

そう言って絶対に口に入れませんでした。お好み焼き屋に入ってお好み焼き食べないなんて。。。美味しいのに~( ̄□ ̄;)

ここまで来ると変人ですビックリマーク


そして、せっかく頼んだ和牛も口に合わなかったのか、それ程食べませんでした。

「あんたたち食べなさいよ」とよこしてくる始末です。

そして飲むわ飲むわで、伯父と父はまた日本酒です。

そして店員さんにからみます。

伯父「これホントに和牛?アメリカ産じゃないの?(`∀´)」

父「いや、オーストラリア産?」

店員さん「和牛ですよ~(((( ;°Д°))))あせる


「もう、ヤメテビックリマークむかっヽ(`Д´)ノお姉さんスミマセン。(´д`lll)汗


飲んで酔っ払うと人をからかうのが楽しくなる伯父、

飲んで酔っ払うと歌いだす父、

本日2回目の月が出ました。

「月が~♪出た出~た~♪月が~あ出た~あよいよい♪」

楽しくなってきたのかそのまま踊りだしてしまいましたあせる


昔から、完全に「出来上がって」しまうと必ずこの歌が飛び出して、

母が「はいはい、月が出たのね。じゃぁお酒はもうこれで仕舞いだね。」

と、お酒を止める合図にしていました。

しかしもう止める人はいません。

それにこの「月が出た」は母が難病になってからは一切ありませんでしたから、考えてみれば十数年ぶりに聞きました。


会計の時は、「俺が出すから。」「いや、俺が出すから。」「なに言ってんだ貧乏人」「貧乏だけど俺がだすから」

とよくわからない争いをし、最後まで店員さんを困らせて店を出ました。

私は小さい頃、こんな二人にしょっちゅうからまれていたので、

酔っ払いもお酒も本当に嫌いでしたが、今は何だかホッとするやりとりに思えるから不思議です。


さあ、やっと開放されたと思ったら。

「あ~、腹減ったな。飯食いに行こう」

と伯父。


「ええ!?また!?」

つづく