睡眠障害も腸内環境と関係ある! | vi-blissのブログ

vi-blissのブログ

Vibrational Therapist(敢えて訳するなら波動セラピストかな?)として、サウンドセラピー、カラーセラピー、ライトセラピー、香りのセラピー、ヒーリングタッチをニューヨークで行っています。そして、A Course In Miracles(奇跡のコース)の生徒として修行中です。

先日、カゼをひかなくなったのと、腸内環境が関係あることを書かせて頂きましたが、

書いた直後に

「ん?そういえば最近夜よく眠れるなぁ〜」

「それも もしかして、腸内環境???」

と思い調べてみました。

 

やっぱり〜 

腸内フローラとメラトニン(眠くなるホルモン)関係あるんですね!

 

メラトニンは、腸内細菌の力を借りてタンパク質から生成されるのだそうです。 

だから 腸内細菌さまの調子が悪くなると、私の睡眠の調子も悪くなる。という図式が成り立つそうな。

 

詳しくはフミナーズ様のサイトで読んでくださいませ。

https://fuminners.jp/newsranking/2459/

 

一昨年位から、夜眠れなくて本当に困りました。

眠れないと、全てが、ガタガタと崩れていきますね。

疲れていても、眠れないから、ますます疲れるし、

眠れていないと、仕事に支障が出ないかと不安で、

ますます心配になって眠れないし。

 

以前母が祖父の介護をしていた時に、

神経のバランスを崩していたことがあったのですが、

あれも、不眠のせいだったのですね。

 

眠れないのはツライ、本当にツライ!

 

乳酸菌と酵素、オススメです!

 

 

そして、私の

眠れぬ夜のためのサウンドヒーリングCD 

静・玲・音 も かなり効果高いです!

よかったら試してみてください〜。

 

ご購入はこちらから

 

https://illuminany.theshop.jp/