こんにちは、
ベリーホームの近藤です。


この間 実家にかえっていたとき、
かなり久しぶりにフックブックローを見ました。





内容は

君と出会った季節がこの胸にあふれてる~♪
と、スピッツの『空も飛べるはず』をテーマにした

前にも見たことがある内容だったので、
しばらく流し見だったのですが、

突然、新曲が流れ
しかもハロウィン仕様のコスプレを少々していたので
食い入るように見てました。




わ~!いつから流れてたんだろう!


新曲の
『ぱ~っとパーティー』


うん、うん!
好きな曲かもです!


相変わらず傑作くん…
というか、谷本賢一郎さんの髪型すごい…!(笑)

歌もすごく上手で、すてきです!
毎回、聴き入る…


魔法使いのような格好をしたしおりちゃんもかわいい!
上手にうつらなかったのですが…(^▽^;)




こんな感じの顔です!
↑急いでかいてみました!




今回、初めてきいて
『ぱ~っとパーティー』が収録されたCDが
11月5日に発売されるそうです!!


え~それは~!大変だ~~!


しかも~~?


封入特典:フック ブック ロー キャラクター ステッカー


だって~~~~???

これは見逃せません~~!!


というか封入特典があったなんて知りませんでした!
今までもそうだったのかな??





今回収録されている曲…
ほとんど知らないかもしれないです…

そりゃあそうですよね
みてないから!


いいな~~久しぶりに
ちゃんと見たくなってきました!


実家で
もうずっと録りだめしてるので
そろそろ怒られちゃうから
整理もかねて全部みちゃおう~~!


そして、好きな曲が流れたら
おいて置くんです(笑)


だめだ…
それがまたたまっていくという無限ループに…




フックブックローも
もうCDが5枚目だそうで!

おめでとうございます!!
まだまだ続いてほしいなぁ。


それではここで!
お勧めの曲を紹介してさようならしましょう!



じゃじゃん!!

『イーハトーブへ行こう』

明るいのりでたのしくなる曲!
宮沢賢治作品の言葉がちりばめられていて
どきどきわくわく!


ひとさしゆびのピアニスト

ショパンの『ノクターン』に歌詞をつけた曲。
おもちゃのピアノの音が響きます。
なんだかうるっとしちゃいます。

キミだけにはきいてほしいけど
わらわないで ひとさしゆびのピアニスト♪


『青空しんこきゅう』

言わずと知れた!オープニング曲です!
ちょっと息を抜きたいときに聴きたくなります。
ちょっとしんこきゅう~♪


夢の中へ
恋はみずいろ
それが大事

などなど、
カバー曲もけっこうあります!
原曲よりやさしいメロディになっていたりして
かわいらしく、ききやすく、すてきです!


あれ?
そういえば、こども向けの番組だったなぁ


それでは、
ここまで読んでいただいて
ありがとうございました!