再びアニメ「這いよれ! ニャル子さん」第12話(最終回)の記事を書く | 小説家・高橋ショウの小説の間

小説家・高橋ショウの小説の間

日々ウツと戦っている小説家・高橋ショウの公式ブログ

アメブロを始めてから初めてだよ、記事を削除されたの。
昨日書いた《ニャル子さん》の記事、削除されてもーた。
不健全なことを書いたから削除されたようだが、特に不健全なことは書いたつもりは無いのだが……。
あー、不意の事故のことが悪かったのかな?
ま、気を取り直して、あらためて書くか、《ニャル子さん》最終回のこと。

フルフォースフォーム時のニャル子、電王アックスフォームの決めセリフを言ったなw
そして真尋のお母さんはWの決めセリフかw
Wの決めセリフは一度言ってみたいものだ。
詐欺の電話かかってきたら言ってみようかな?
「さあ、お前の罪を数えろ」って。
個人的には翔太郎とフィリップではなく、スカル=荘吉のつもりで言いたいものだ。
私の年齢的なこともあるが、私はスカル=荘吉のファンなんだよねえ。
詐欺かどうかは、相手が名乗った会社のサイトがあるか否かだな。ついでに、相手が言った会社名の後に「詐欺」と付けてググると出ることがある。
「ここは詐欺です」的な記事がね。実際出たことがあるんだよね。

ニャル子のフルフォースフォームのヘルメットが壊れたのは、《ボーグマン》のリョウのパロかな?
リョウのスーツのヘルメット、最終回で壊れたからな。まあリョウは最終回以外でもヘルメット壊れているけど。
それに、いくつかの特撮作品じゃメットオフすることがあるからな。
《グランセイザー》でもタリアスとロギアがメットオフして互いに素顔を見せて、再会を約束したしな。
しかしニャル子のフルフォースフォームって、ニャル子の体そのものが変化しているんだよなあ。
メットオフはおかしい気がするが……まあ、ここはヴィジュアル重視ってことだなw
時には設定を無視してヴィジュアルを重視する必要もある。
パロディー、いわゆるサンライズ・パースという勇者シリーズで使われるパース……剣を構えた時、剣を大きく描くパースまでパロったなw

最終回のタイトル「夢見るままに待ちいたり」は投稿時のこの作品のタイトルなのだが、このタイトルだとコメディーじゃなくてシリアスだと勘違いするぞw
まあ、クトゥルー神話の作品っぽいタイトルではあるけど。
クトゥルー神話の作品のタイトルって、こんな感じのものが多いからな。

好評(?)のうちに最終回をむかえた《ニャル子》さんだけど、ファンの声次第じゃ第2期あるかもなあ。
OPの《太陽曰く燃えよカオス》はバカ売れしたみたいだしな。なにせ発売日に即完売して、すぐに再プレスしたようだし。
原作のストックはまだまだあるし、アニメ化したのって原作のごく一部みたいだしな。
やろうと思えば第2期やれるよな、《ニャル子さん》って。

さて、一応昨日書かれたコメントとその返事も書いておくか。
しかし、なんで削除されたんだろ?
どうにも基準が分からないな。


>ゴウさん
僕も死ぬのであれば、あらかじめ処分しておきたいものがいくつもありますw\(^o^)/

鍵ゲー面白いですよ
とりあえずCLANNADは鉄板です

>返事
鍵ゲーはかなりのファンがいるみたいですね。
それに基本的に「はずれ」が無いみたいですね、鍵系は。
オタクと呼ばれる人種は、おそらく誰もが不意な事故で死にたくないはずですw
部屋の中、見られたくないでしょうからねえw


>ラシンさん
パロディオンパレードで面白かったです。

しかし、実質4~5巻までしかストーリーは進んでいなかったので、二期があると嬉しいですね。

因みにハスターは4巻からの出演だったと思います。

>返事
ホントにパロディーだらけの作品でしたね。かなり笑えて、楽しめた作品です。
原作のストックを考えると、第2期をやるのも可能ですよねえ。
ぜひ第2期をやってほしいものです。

>アールグレイさん
アニメは4話くらいまで観ましたかね…
後でまとめて観ますw
あすみんファンとして観ずにはいられません!ww

俺も原作は3冊目の序盤です(^_^;)
面白いんですが、集中して読める時間がなくて…

ルフナ「二冊目のニャル子の兄の話をハス太だと勘違いしてましたね」

…うん。
だって美形っぽかったから。

ルフナ「想像力が乏しいですよ」

はい、返す言葉もございません。

ルフナ「そんなんじゃ、この先の神姫劇が不安ですね」

あくまで俺の妄想なので…
暖かい目で見守っていただければと思います。

ルフナ「こんなアホなマスターですが、今後ともよろしくお願いします」

なんで罵られなきゃならんのだ?
おい、逆に惨めだぞ!

>返事
この作品はぜひ第2期をやってほしいものだ。
シルヴィア(アーク)「目的はハス太くん?」
…………。
シルヴィア「変態……」
いいだろ別に、男の娘好きでも!
下手な女の子より可愛いぞ男の娘!
シルヴィア「男なのに男の娘好きってどーよ? と思うけど」
いや、男でも男の娘好きはかなりの数がいると思うぞ。
シルヴィア「そう? そうは思えないけどなあ。まあ、こんな変態の中の変態でもよければ、末永くお付き合いお願いします」
なんか、その言い方、私をおとしめようとしていない? 悪意感じるよ、シルヴィア?
シルヴィア「べつに。他意は無いよ」
ほんとか?

>赤肩さん
不意な事故で死んでしまっても
うちの親知ってましてww
ゲーム漫画とDVDと
しかし押入れの中のだけはばれると困る
まーネタで買ったんですがねww
木の葉系も鍵系も最近全くやってませんねー

>返事
私は家族にバレると色々ヤバイんですよねえw
昔BL小説を書いていて、今でも書こうと思っているので資料としてBL小説を数冊持っているんですよねw
これ見られたら、家族に「え? そっちだったの?」って思われてしまいますから、不意の事故で死ぬわけにはいきませんw

>西岡幸一郎さん
マーケットの中の戦争まで4巻ですよ~
原作にはガタノトーアのグタタン出てこないので注意!
12話のサブタイトル
夢見るままに待ち至り
は這いよれ!ニャル子さんになる前に付いてたタイトルだそうです
タイムラグが有るからなかなか話合わせ辛くてすいません
こちらは金曜なので…

>返事
レビュー書き直しだ……運営に相応しくないからアクセスできない、なんてなっているー!
ええ? 何か不健全なこと書いた !?
こんなこと初めてだ……。
く、基準が分からない!

小説家・高橋ショウの小説の間-タカラお願い
連載ライトノベル《ナイトメア~仮面の戦士~》のタカラよ。
高橋ショウのエネルギー源と更新の励み、そして創作活動の活動源になるから下にあるバナーのうちどれかでいいから「あ、よっと」って感じでクリックしてほしいのよ。
よろしく!

にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ 《アクセスアップ.NET》


《ナイトメア~仮面の戦士~》シリーズ発売中の《高橋ショウのデジタルノベル・ショップ》営業中!
小説家・高橋ショウの小説の間-本店 小説家・高橋ショウの小説の間-アメブロ支店2

《高橋ショウのデジタルノベル・ショップ》本店はケータイにも対応しています。


小説家・高橋ショウの小説の間-DNS-QR


《でじたる書房》でも電子書籍を販売しております。

販売中の作品タイトル【イグドラシル】


《GirlsManiax》というところでも、電子書籍を販売しております。

BL小説ですw

要注意!

販売中の作品タイトル【凱&リューヤ シリーズ】


オリジナルのライトノベルを連載しているメルマガやっています。
下のバナーをクリックで登録ページに行けます。
登録するとバックナンバー読めます。
小説家・高橋ショウの小説の間-メルマガ登録


高橋ショウへの連絡、お問い合わせ等は下のバナーからどうぞ。
小説家・高橋ショウの小説の間-問い合わせ


ブログの更新報告程度ぐらいしかつぶやいていませんが、Twitterやっています。

SyouTakahasiをフォローしましょう




よかったらペタしてね