この頃はやりの詐欺 | 小説家・高橋ショウの小説の間

小説家・高橋ショウの小説の間

日々ウツと戦っている小説家・高橋ショウの公式ブログ

この頃はやりの「将来の住居に関するプラン」の詐欺だが、合計で四件も来やがった。

「なんちゃら協会」「なんちゃらセンター」「そうけん」「(株)総合」の四件だ。

「そうけん」は脅迫までしてきた。私の年収の低さや月々の苦しさをいくら説明しても信じない。ブチギレて「だったら税務署か市役所に行って●●(私の名前ね)の年収の低さを聞け!」と言ったら機械を操作する音を聞かせた。「今の言葉、録音させてもらいました。税務署に行って調べさせてもらいます」と来たもんだ。

「税務署が教えてくれればいいですけどね!」

「経緯とこの録音を聞かせれば、教えてくれますよ」

はんっ! 税務署が「怒った人間の言葉」を聞いて教えてくれればいいけどね、「そうけん」さん。市役所もそうだ。

「怒った人間の言葉」を聞いて個人の情報を教えてくれればいいけどね。

こっちが言うこと聞かないと脅迫まで使ってくるとは、最悪だね。

「そうごう」は詐欺確実だ。「(株)総合」らしい。ネットで検索する。「(株)総合 不動産」でね。

あったよ、「(株)総合」って不動産会社。広島にね。17:30に閉店する会社だ。

電話があったのは19時過ぎ。その時間に社員がいる訳ないし、「●●さんが住んでいる地域のアパートで独身の男性を対象に電話しています」とのことだが、広島の会社がわざわざ東京に来る訳がない。

それに「(株)総合 不動産 詐欺」で検索すると……出たよ。私と同じような目に遭った人のブログが。しかも同じ日の同じ時間ぐらいに更新されていて笑わせてもらった。

その人はのらりくらりと生返事をして、四時間も話をして、最後に相手の勧誘を断ったらしい。そしたら相手はキレて、「大きな声で三回謝れ!」「お前は嘘つきだ!」とか何とか言ったらしい。

「大きな声で三回謝れ」はこっちのセリフだ。「嘘つきだ!」はてめーらだろ!?

ったく、詐欺連中には困ったものだよ。



高橋ショウの小説の間-ランキング用画像1
ニャオン! 詐欺師ってのは困った連中だニャン!