n

①ゴロゴロ鳴らしすぎてむせちゃう猫
トイレの砂を豆まきよろしく飛び散らかす猫
③おじいちゃん(おばあちゃん)になってもモミモミする猫
まだ十分にきれいなのに、トイレが汚れていると主張する猫
⑤取り込んだばかりの洗濯物の上でうたた寝する猫
⑥むこうから布団に入ってきたくせに、飼い主の寝返りを許してくれない猫
犬よりデカイ猫(←デカッ!)
⑧流しをトイレだと思っている猫
⑨仏壇に供えてある水を飲んでしまう猫
噛みつきながらゴロゴロ言う猫(←どっちかにせい!)

飼い主の足をまるで獲物のように狙う猫
焼きたてアツアツの焼き魚をハフハフいって食す猫(←猫舌はどうしたっ!)


こんな飼い主は嫌だ!~番外編~

①「フォーク」だの「ナックル」だのと言って、猫の顔を野球ボール代わりに握る飼い主(はぐれ獣医)
爆睡中の猫の鼻を塞ぐ(某出版社 永遠の18才 大阪府)
大人しい性格をいいことに「ダンゴ猫」、スキージャンの「空中フォーム」、「腹筋運動」、「重量挙げ」と猫をいじくる飼い主(はぐれ獣医)
④猫に「お手」と「待て」をしないと食事を与えない飼い主(主婦 43歳 神奈川県)