モラタメさんのタメ


今回はカレー鍋つゆ


鍋はよくするけど、カレー鍋っていたことないのよねー

自分で作ってみたらいいのだろうけど、

そもそもカレー鍋を食べたことがないので、カレー粉をとれだけ入れればよいのか不明・・・



ってことで

今回タメしてみました~


忙しい(めんどくさがり)な主婦の味方

ハウスのカレー鍋つゆ(1~2人分)


少ないので、家にはちょうどいい感じ


辛口の方はやはり辛い!

チーズを足してもまだ辛い

ごはんを入れてちょうどいい感じ


寄せ鍋風のはそんなに辛くないのでスープも飲める
キャベツが余ってたから消費できてよかったー

シメはごはんにいしょうと思いつつ

これまた余り物のうどん



鍋って余りものが消費できるし、簡単だし、大好き


個人的に今度買うといたら、寄せ鍋風のみかなぁー



辛いもの好きの母に辛口の方の鍋つゆをプレゼントしたけど、

そんなに辛くないやんって言われた


母はこの辛さがちょうどいいと言っていた

=辛いもの好きの母が好き

=辛いものが好きでも嫌いでもない私には辛すぎる


でも寄せ鍋風は美味しかったから、

週1回鍋をしているので、このツユも買ってこよー