祝☆9ヶ月 | BIG★UP [suzuの育児写真ブログ]

祝☆9ヶ月


274 days old.
2011.01.21

souくんは1月21日で9ヶ月になりましたクラッカー

この1ヶ月は少し長く感じましたshokopon
内容が濃すぎたせいか、1ヶ月前が随分昔に感じます・・・。

9ヶ月というと、1歳まであと3ヶ月。
なぜか焦りますね焦る

さてさて毎月恒例、
souくんの体重と身長を量ってみました。

体重:10.2kg!!
身長:73cm!!


体重は0.2kg増で身長は変わらず。

0.2kgしか増えていなくても、
10kg超えはやっぱり重いです…ふらふら
身長もきっと伸びていると思うのですが、
きっちり計れないのでよく分からず…汗

9ヶ月誕生日の朝はとっても寒かったので
スリングに包まるsouくん。
suzuの育児写真ブログ

あひるsouくんの成長(8ヶ月)体あひる

花膝を使ってずりばいで自由に移動するようになりました。
花歯が2本生えてきました。
花お座りのまま移動するようになりました。
花腰を上げるようになりました。
花マネっこで舌を鳴らすようになりました。
花自らいないいないばぁをするようになりました。
花ばぁ!と言うようになりました。
花バイバイをするようになりました。
花ママパパー!と言うようになりました。
花力が強くなりました。

suzuの育児写真ブログ

あひるsouくんの成長(8ヶ月)心あひる

花おもちゃをすぐに舐めず、よく観察してから舐めるようになりました。
花相変わらず夜泣きします。
花人の動きをよく見るようになりました。
花気になるものがあるとすぐ確認しに行くようになりました。

suzuの育児写真ブログ

あひるsouくんの成長(8ヶ月)食あひる

花よく食べるようになりました。
花ヨーグルトが食べれるようになりました。
花ストローマグとコップで飲めるようになりました。
花汁ものは器で直接飲みます。

suzuの育児写真ブログ

あひるその他出来事あひる

花初ゆず湯
花初クリスマス
花外食で一緒にご飯
花新居契約
花初餅つき
花初大晦日
花初正月
花初初詣
花新居へ引越し

suzuの育児写真ブログ

8ヶ月も色々ありました~顔

引越し関連でバッタバタに忙しかったですちょこまか
なのでsouくんに淋しい思いもさせてしまいました汗
でも、色々と影響を受けたのか、急に成長したように思いますルン

*おまけ*
みなさん、これからもよろしくネドキドキ
suzuの育児写真ブログ

いつも応援ありがとうございます~ルン
↓9ヶ月のお祝いに押していただけると嬉しいですにこっ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
2010年度生まれの子
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログへ


↓たった今、コレが売れてます♪デイリーランキングプペコン