1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年03月19日(水) 22時11分47秒

卒業式

テーマ:専門学校
前日は早めに布団入ったのに寝つけなくて
結局23時くらいに寝た。
んで朝の3時起き。ねむねむ(´Д`)

窓を開けたら雨の音。
みさみさめ。あの雨女やろう(^ω^#)ピキピキ
入学式も雨ですた。最後も雨で終わらせる気かー!

ちっくと一緒に着付け場所へ。
集合時間5時ぴったりに到着。
袴着付けて髪と顔のメイクしてもらってたら
あっという間に8時過ぎ。はえー!

卒業式の会場についたらみんなと写真撮りまくった。
バッシャバシャ。
たーぼーの携帯のブレやすさにうんざりした。
なんで撮影音鳴ったあと5秒停止してなきゃいけないんだよー!
くそーこの携帯めー。でも大好きだー。


開式。
座ってたらお腹なった。ぐう。
はずかちー!(´Д`*)
隣のむっちゃんにばっちり聞かれた。

成績優秀賞の表彰されますた。
電子辞書もらったよほ。
自分で買いたくはなかったけどほしかったからよかった。
でもどうせなら図書券とかくれたらよかったんじゃないかな!
マンガ大人買いできたのにな!

答辞で泣いて、在校生の子たちが合唱してくれたKiroroのBest Friendで泣いた。
だってしげとみ会でプリクラ撮ったとき三十路がらくがきでその歌詞書いてて
それ思い出したらぶわっと涙が…!。・゚・(ノД`)・゚・。


式が終わったら控え室へ。
1人ずつ卒業証書とか卒業論文とか担任から手渡されますた。
ちなみに卒業式で初めて担任と会う親御さんがいますた。


「最後の最後で初めまして。担任です」


ちょwwww今頃wwwwwwww
おせえwwwwwっうぇっうぇwwww


解散後はみんなと写真撮りまくり。
ホルモン友達とはメタルポーズで(ノ∀`*)アハー
その後はしげぴーとみさみさとプリクラ撮って着替えに行った。
しげぴーの実家で謝恩会まで時間潰したぽ。
ドレスに着替えたら笑われたよほ。「おんなのこじゃんwww」て。


ヾ(;`Д´;)ノシ ウワァァァァァン!!


で、謝恩会レッツゴー。
三十路はお姫様みたいな格好ですた。プリンセス三十路。
会場に入ったらご飯が!立食かー!そうなんだなー!
というわけで食い気でGO(`・ω・´)
グラタンうんめー。サーモンもおいしかった。
お酒はやっぱり飲めなかったから飲める人にあげますた(ノ∀`)

途中でクラスごとにステージに上がって一言言うっていうのがあった。
うちのクラスでは告白する人がいた。なんという勇気www
もう1つの介護のクラスはそこの担任が学校辞めるから
みんな1本ずつ花を持って手紙を渡してた。
保育はKiroroのBest friendを合唱してた。
関係ないうちらも参加www超歌ったwwwwww


謝恩会が終わった後は2次会でカラオケの予定だったんだけど
時間と場所の都合上、かヴぇは不参加。
最後までたーぼーが参加できるよう考えてくれたみんなほんと大好き。
今日で最後なのにごめんね、ちっく。
大阪でもがんばりーよ(´Д`)ノ

あとあの子に「まだうちのこと好き?」て聞かれたときは
めっちゃドキッとした。まさか聞かれるとは思わんかったなー。




なんかまだ実感がわかない。
卒業したんだなぁ。
みんな「また明日」って言いそうな感じなのに。
もう「また今度」なんだなぁ。
介護福祉士として働いちゃうんだなぁ。


2年間か。
実習つらかったな。
しょっぱなから怒られて泣いたし(ノ∀`)
でも楽しかったな。

介護、やっぱいい。好きだ。
辛いしきついけど楽しい。


自分が他の仕事する姿なんて想像つかないもん。
ここの学校に来て、介護を勉強してきたから
「ありがとう」っていう言葉の重さを知ることができた。
ありがとうって言われて泣くことがあるなんて思わなかったし。

今まで介護福祉士の資格とることばっか頭にあって
ケアマネのこととか上にいくことは考えてなかった。
でもどんどん上目指そうかなって思うようになった。
その人の人生を再構築するためにはもっと知識も技術も必要だよな。


介護福祉。
福祉の意味はしあわせ。
相手も自分もしあわせになれるような介護を目指します。

2年間おつかれさまでした。
ここの学校来てよかった。
みんなと一緒のクラスになれてほんとよかった。
団結力あるんかないんかよくわからんかったけどそういうとこ好きw

すっごい楽しかった。
ありがとう。だいすき。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年03月06日(木) 10時04分37秒

介護ファイトオー

テーマ:専門学校

昨日。
午前は大掃除。机とか床きれいにした。
この教室も今日で最後かーて思いながら床磨き(´Д`)

お昼はしげとみ会ですき家。
まぐろたたき丼うんめー。


午後は介護科だけでスポーツ大会。
2年のクラスTシャツを忘れるという。・゚・(ノ∀`)・゚・。
1人だけ1年のときのクラスTシャツになるかと思ってたら
みさみさが奇跡的に持ってたから2人で介護上等Tシャツ着ますた。

会場がジャニーズのコンサートに使われたとこだったから
ジャニヲタちっくや三十路さんは大はしゃぎ。
わかったから耳元でうたうな!(ノ∀`)


プログラム1:じゃんけん列車(賞金付き)


ええええええええええ(゚д゚;)みたいな。
種目は会場に到着してから発表だったから驚いたし笑った(ノ∀`)
ルールは普通のじゃんけん列車と変わらないんだけど
1つ違うのはみんな最初は50円玉のついた紐を首にかけてて
勝った人は50円玉をもらえるっていうとこだけ。
3人勝ち抜いたとこで負けたのだぜ(´・ω・`)


ブログラム2:男子はフットサル・女子はバスケットボール


一応はバスケ経験あるから(小中だけだけどな)
強いチームに入ることになりますた。
久々にあんな走り回ったわー。めっちゃ疲れた(´Д`)
レイアップ下手くそになってた。全然入んねええええwww
パスカットとかディフェンスに専念。

決勝までいけたー。でも対戦相手の1年は強かったー。
19歳…か(´・ω・`)
ティーンエイジャーめ(´・ω・`)

たーぼー持久力ない子だから後半へろへろで使い物にならなかったぜ!
それでも16チーム中で準優勝なんだからがんばったよね(´;ω;`)
ゆいださんにともちゃんにちっくにパトおつかれさまんさ。
でも会場に流す曲を勝手にNEWSに変えるのはよせwwwww

NEWSが流れた途端めっちゃ激しいステップを踏んでる1年たちがいて
みんなでそれ見てたらその子らが激しいステップをキープさせたまま
こっちに近寄ってきてうわああああああみたいな。
踊ってる子の中にちっくと知り合いの子がいたらしくって
最終的にちっくはその中に入って踊っていました。
この学校ジャニヲタ多すぎ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


プログラム3:ドッジボール


時間がおしてるということでクラス対抗戦に。
つまりは男女混合。
こええええええええええ男子のボールこええええええ(´;ω;`)
めっちゃ逃げました。ボール当たりました。恥骨に。

ちょwwwwwwww恥骨wwwおまwwうはwwwwwwいたいww


はいはい切ない切ない。


結果は3位。4チーム中(ノ∀`)


プログラム4:クラス対抗選抜リレー


みさみさやしげぴーから恥骨痛めてるんだから出るなと言われますた。
おまえら恥骨っていいたいだけだろ(^ω^)
ちっくが走ることになったので彼女が走り出したと同時に
ちっく持参の真っ赤なすばるタオルをみさみさと持って
共に一瞬の風になろうと思ったら全然追いつかなかったZO☆

結果は最下位。どんまひ。


最後はみんなで輪になって2年のクラス代表者や先生からお話。
やっぱ介護科はいいな。素敵だ。
で気付いたんだけど1年のときと同じような場所に座ってた。
1年前はここから2年生や先生を見てたんだーみたいな。
もう1年経ったんだなぁ。ほんと早かったなぁ。



スポーツ大会の後は打ち上げ。
しげぴーと三十路とハリーとみさみさとちっくとゆきちゃん。
いつものバイキングに行きますた。
18時30から入ったんだけどお店出たのは22時。
3時間半もいたのだぜ!長!(ノ∀`)
しかもその8割がトークタイムだったという。

色々話したな。
介護のこと。自分のおじいちゃんおばあちゃんのこと。
恋愛のこと。ジャニヲタ(たーぼーはハロヲタ)になったきっかけ。


すっごい深い話したなー。
自分が思う介護は失くしたくない。
施設人間になりたくない。
悲しいときは泣きたい。
嬉しいときは笑いたい。
確かに優しさだけじゃ介護はできんよな。
技術や知識も伴わないと。
まだまだ勉強せんといけんわー。


あと最後ってことで暴露大会。
ハリーとたーぼーは裏情報にうといから初めて聞くものばっかで
( Д ) ゚ ゚状態ですた。女ってこわいよおおおお。



次にみんなと会えるのは卒業式。
謝恩会のドレスまだ買ってない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

明日はしげとみ会で卒業旅行。

楽しみだー。

でも筋肉痛がひどい。全身。

ひゃああああああ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月18日(月) 21時05分11秒

日赤救急法講習1日目

テーマ:専門学校
今日は基礎講習をしますた。
バイタルサインのことや体位変換、保温、心肺蘇生法、
AEDの使い方、気道閉塞の対応が1日目の内容。

ヘルパー講習と車校での講習でもやったから
一通りの流れは身に着いたと思いたい。
道端で人が倒れてたら処置しようって思うくらいの
勇気は身に着いたと思うぽ。

外部から指導員を呼んで来るのかと思ったけど
うちの学校の先生が指導員だったw
あと参加者が5人だけだったから何回も練習できた。

なんだかんだで楽しいぽ。
明日もがんばる(´ω`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月15日(金) 17時18分41秒

ちいさなキラキラ

テーマ:専門学校

昨日は事例研究発表会。
最後の方での発表だったからそんな緊張しなかった。
でもやっぱ緊張した(ノ∀`)

お昼からは介護技術の再試。
専門学校通ってて最初で最後の再試であった。
基本をしっかり身につけないとだめだなーと思いますた。

 

あと共通試験の点数、クラスで最高得点とった内の1人だったー!
今までやった過去問合わせても本番が1番点数よかった!
これはうれしすぐる。・゚・(ノ∀`)・゚・。


今日は朝から不動産屋へ。
1人暮らしの家決まりますた。
2月下旬から入居できるらしいぽ。
荷造りしなきゃー(´Д`)

昨日か一昨日くらいに押入れの荷物漁ってたらアルバムを発見。
中見たら初恋の女の子の写真やら何やらがありますた。
なつかしいなーと思いますた。やっぱかわいいな。
自分が写ってる写真見たらマジックで顔消してあった。
ちょwwwwそんなに自分嫌いかwwwwwwwwww
まああの頃の自分は嫌いだけんども(´Д`)


あとオルゴール見つけた。幼稚園のときの。

 
幼稚園オルゴール
 
中身みたらキラキラしてるものがいっぱい。
これすごい好きだったのだ。
子どものときはオルゴールじゃなくて宝箱って思ってたから
キラキラするものはオルゴールの中に入れてたんだよねー(´ω`)

 
キラキラ
 
貝殻
 
でまあ懐かしいなーとか思ってたんだけど問題なのはオルゴールの絵。
なんだこのアニマルどもはwwwwwwきめえwwwwwwww
うさぎがああああああうさぎの首がああああああああ!
 
うさぎとねこ

 
がちょーん

なんという蛾。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月13日(水) 21時34分01秒

共通試験

テーマ:専門学校
今日は共通試験の日。
全国の介護福祉学科の学生が一斉に同じ試験をうける。
これに合格したら介護福祉士として働くことができる。



運命の日。



いつも通りに起きてご飯食べてニュース見てたら
いつもなら家を出る時間になっていたという。
まだスウェットだずー!遅刻フラグいやあああああ(;´Д`;)

急いで着替えて外に出たら雪が積もっていた。
自転車を見たら全体的に雪が積もっていた。
確実に2cmは積もってたなあれ。
遊びたい気持ちを抑えてサドルとハンドルのとこだけ雪落とした。
な、なんぞこの雪ー!ふわふわー!雪が俺を誘っているー!(;´Д`;)ウワーン

そんな感じで自転車ぶっとばして学校行ったわけですよ。
微妙に遅刻したけど先生まだ教室に来てなかった(ノ∀`)


まず午前の試験。
老人福祉論だとか社会福祉概論だとか苦手なのばっか。
ほとんどフィーリングで解答したぜ!もうらめえええええ!
退室時刻になったら教室出て友達と図書室へ。
うちのクラスの事例研究の冊子の表紙と裏表紙を作ってますた。

んでお昼ご飯食べてから午後の試験。
こっちは介護技術や介護概論や形態別介護技術とか。
午前よりはだいぶ自信あった。
退室時刻になったら教室出て今度はパソコン室へ。
試験が終わったらもう自由時間なのだ。授業ないから(´ω`)

明日の事例研究発表用の原稿まとめした。
なんとかまとまった。発表は最後から2番目。緊張するぽ。ドキムネ
表紙と裏表紙もなんとか完成。良い出来(´Д`*)
 
表紙
 
完成後撮影
 

先生に表紙と裏表紙渡しに行ったら試験の結果教えてくれた。
ちょwwwwwww採点はやwwwwwwwwww


結果、







合格。



ヾ(*´Д`)ノシ


ヾ(´Д`*)ノシ


ヾ(*´Д`*)ノシ


これで介護福祉士を名乗ることができるよほー!
堂々とはまだ無理だけどな。
勉強不足だって改めて感じたぽ。
でも合格できてよかった。
 
男女踊ってみた
 
喜びの舞。
 
介護福祉士登録申請手続きもしたし、ほとんどすることは終わったな。
今週の金曜でもう学校終わる。次にみんなと会うのは3月になってから。
まあかヴぇは来週の月曜から救急救命士の講座受けるから
まだ学校行くしみさみさとか顔合わせるんだけどな(´∀`)HAHAHA


全部終わったらみさみさと買い物行った。
家族に渡すチョコ買ったぽ。
弟とママンと妹には今さっき渡した。早(゚´ω`゚)
パピーは夜勤でいないから明日渡すのだぜ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月12日(火) 20時42分47秒

俺を本気にさせたのはミステイクどん

テーマ:専門学校
格ゲーのセリフの最後に「ドン」をつけるスレバロスwwwww
どんなセリフも全てTARAKOボイスに変換される助けて(^ω^)
リュウ「俺の拳をためすドン…」
ケン「カッモーン」

しょーりゅーどおおおおおおおん!




明日は共通試験(卒業試験)の日。
前日というわけで1限から4限まで対策勉強ですた。
たーぼーはインフルエンザで休んでたときにあった
医学と老人福祉論の追試だったんだけどな(´Д`)
再試はないと思いまふ。

で、今日は戸籍抄本がいる日で。
ハリーや三十路の戸籍抄本は現代っぽい感じがするのね。
綺麗な感じがしてね。紙に色とか模様ついてたりしてね。
しげぴーのはなんか古くさい戸籍抄本でさ。
何この昭和のかほりが漂う紙きれは!って感じなのだよ。
やーいプゲラ(´Д`)って散々からかってやったよ。

そういうたーぼーは戸籍抄本を家に忘れてしまいまして。
昼休みにちっくと一緒に取りに帰ったぽ。
んでご飯食べてから「もちろん家来るよな?」というメールを送りつけてきた
ちっくの家に行ったらあいつ借りてたコナン(劇場版)を鑑賞中でござった。
なんという余裕ぶっこき。ついでにドラミちゃん見たよ。アララwww
そんで学校行く途中にNEWSの新曲の着信音聴かされたわいヾ(;`Д´;)ノシ
たいようのっドォォン!なーみーだあーまーすーだあー。
ドーンおもしろいな。あれはいいわw


学校着いて封筒開けて戸籍抄本見たら




 し げ ぴ ー と 同 じ 紙 。




いやああああああああ昭和のかほりがあああああああああああああ!
無駄に漢字が多くてね。平成拾八年とか書いてますよ。ひゃああああああ。
仕方がないのでハリーが持ってきたDS太鼓の達人でGO MY WAY!!を叩いたどん。
あとプリキュア5の歌も叩いたどーん。


そんなこんなで授業終了。
放課後はパソコン室で事例研究発表用の原稿まとめ。
チーターマン歌いながらしてたけどチーターマンだめだわw集中できんわw
みさは男女歌ってた。もっと集中できんかったwww
明後日発表だから明日には完成させんとー(´Д`)マンドクセ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月08日(金) 13時27分21秒

なんで来たん?

テーマ:専門学校

昨日から登校。
しょっぱなからテストが2限もあるという。
学校行ったら「なんで来たん?今日こそ休めばよかったのに」って。



ヾ(;`Д´;)ノシ



前日にみさみさからテスト範囲きいてちゃんと勉強したYO!
再試にならない程度の自信はあるのだぜ。
あとは休んでたときの医学と老人福祉論のテスト勉強しなきゃー。
来週の火曜日に追試やるぽ。共通試験(卒業試験)の前日。


共通試験は全国の介護福祉学科生徒を対象としたテスト。
これに合格したら介護福祉士の資格をもらうことができるぽ。
だから2月13日は介護福祉士の卵たちにとって重大な日。

にも関わらず全然勉強してないよほー。

勉強しなきゃー(´Д`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月01日(金) 22時34分13秒

何もみなぎってこない

テーマ:専門学校
うあー。
医学のテスト勉強全然やる気おきねぇwwwやべえwwwww
気が付いたら好きな娘。同人小説を編集して保存していたよ!
もうほんとだめだな。自重しる(´・ω・`)

何をどう勉強すればいいかわからないお。
医学むずいよー。うわーん。

今日の社会福祉援助技術のテストは楽勝だった。
やればできる子だから超頑張って暗記した。
語群ないと思ってたんだけどまさかの語群あり。なんてサプライズ。
おかげでテストすぐ終わった。はやすぎて死ぬかと思った。


ていうかもう2月だぜ。
あと2ヶ月したら社会人として働くんだぜ。
実感ないにも程があるー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お家探し始めますた。
家具揃えるのめっちゃお金かかるなー。
貯金しててよかた(´Д`)


医学やだー。・゚・(ノД`)・゚・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月30日(水) 17時05分14秒

全力疾走レベル

テーマ:専門学校
今日はコンピュータと点字のテスト。
コンピュータは問題ないんだけど点字がなー。
あの時間内で問題文全部打てるわけねーよー!
たーぼーたちの点字打つスピードが普通に歩いてるスピードだとしたら
今回のテストで求められていたのは全力疾走レベルであった。
無理ぽー!無理ぽー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
再試こわいよーうわーん。

介護技術はやっぱり再試でござった(´∀`)
着患の時点で間違えたとかダメすぐる。
テンパりSU☆GI☆
でも再試メンバーいっぱいいたからこわいものなし。ウヘア


き、金曜の社会福祉援助技術はがんばるんだからね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月29日(火) 21時40分04秒

試験をなめている

テーマ:専門学校
2年生は卒業研究の他に事例研究っていうものをやる。
第3段階実習でやった介護計画をまとめるんだけどねー
2月に発表会があってねー


発表メンバーの1人なっちゃったー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


発表用にまた原稿まとめないといけないぽ。
あー(´Д`)


学校終わったらみさとカラオケ。
明日テストあるにも関わらずな。
これからがんばるからええねーん!

最近熱血系アニソンが熱い。
GONGうたってきたともさ。とりもどすううううううううんだあああああああ!
すっげ今さらだけどGod knows...覚えたからうたったー。きもちよかったー。

最後の1時間はラジオっぽいことしてますた。
携帯のボイスレコーダーで録音。
メニュー表みて突っ込みながら会話みたいなね。
気が付いたら1時間近くしてたんだZO☆
おもしろかったのでまたやろうと思います。


さーて勉強ごっどふぃんがああああああああああああああああああああああ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。