輪郭注射って!? その2 | ヴェリィ形成クリニックのブログ

ヴェリィ形成クリニックのブログ

クリニックの事や日常をスタッフがつづります♪
『院長の独り言』も不定期で更新中!!

輪郭注射とはいかなるものかについて少し文献的に報告を。



輪郭注射は、スペインのSimildiet社のメディカルハーブを主成分とする注射で、「Lipotrofin」と「Metabolites」という薬液を混ぜ合わせ、頬からフェイスライン、顎の下にかけて注射を行っていきます。




Lipotrofin は、セイヨウトチノキの種子から抽出したサポニンとセイヨウクルミから抽出したαリノレン酸を主成分とするもので、血流、リンパの流れの促進する作用を有するようです。



また、Metabolitesは、ヒバマタ(海藻)由来の抽出物を主成分とし、脂肪の代謝促進(燃焼促進)を促すそうです。




つまり、輪郭注射は注入局所の循環、新陳代謝を良くし、脂肪の代謝を促進する事で、脂肪を燃焼させフェイスラインを細くすっきりさせようとする注射です。

 

スペインの考案開発ドクターは今まで15,000症例に輪郭注射を行ってきましたが、アレルギーや副作用は見られなかったという報告です。

 

次回は、注入の実際をご紹介したいと思います。