サプリメントはどれも同じ!? | ヴェリィ形成クリニックのブログ

ヴェリィ形成クリニックのブログ

クリニックの事や日常をスタッフがつづります♪
『院長の独り言』も不定期で更新中!!

大晦日、いかがお過ごしでしょうか?

 

今日はサプリメントのお話を一つ。

 

最近、色々なサプリメントが世の中に出回り散乱してます。

パッケージや広告を見ていても、どのサプリメントを選べばいいのかさっぱりわからないのではないでしょうか?

 

実は私も同じです。

自分で飲むサプリメントもそうですが、クリニックに置くサプリメントも色々なメーカーからダイレクトメールが届いたり営業も来られます。

どのメーカーが質がよく信頼できるのか…

サプリメントの質を一つ一つ分析するわけにもいきませんから、会社や営業マンの熱意、こだわり、質、知識を総合して判断するしかありません。

 

話を色々聞いていて、共通していることは、化学合成材料を使わず自然の原料から良質なサプリメントを製造すると値段がはってしまうとのことでした。

安価なサプリメントに良質なものはなかなかなさそうです。

 

健康維持、美容、老化予防の為にサプリメントは、継続的に飲んでいかないと意味がないものです。

3ヶ月飲んだからといってそれで止めてしまえば全く無意味!

長年飲んでいくものであれば、やはり質を考えてしまいます。

できれば、添加物だらけで栄養素は僅か、しかも原料は化学合成由来というようなものは避けたいところです。

 

 

ちなみに自然原料のものから作っているサプリメントは、それをアピールするために、ラベルの原材料の成分の後に何由来の成分かが記載されているそうです。

 

 

そして、

そんなサプリメントは栄養素も多く含まれているということです。


 
  
 これはドラッグストアなどに売っているあるメーカーのマルチビタミンのサプリメントです。
これに比べて、メディカルサプリメントは、どうかというと

 
 

同じ1日分の量を比較してもかなり栄養素の量が多いです。

 

長年飲んでいくサプリメント、

できれば良いサプリメントに出会いたいものです。

次回?次々回?今、私が愛用しているサプリメントを紹介してみたいと思います。