こんにちはドキドキ

これはすごい感動ものドキドキドキドキ

簡単であまり火を使わなくていいラブラブラブラブ

突然思い立って作った豆乳カルボナーララブラブラブラブ

絶品ですラブラブラブラブ

ブーケ1材料(2人分)

ベル

チューリップ黄パスタ200g
チューリップ赤豆乳250ml
チューリップ紫にんにく 2かけ
チューリップピンクルッコラ 適宜
チューリップオレンジ野菜ブイヨン 適宜
チューリップ赤ブラックペッパー 適宜
チューリップ黄オリーブオイル 適宜

分量はお好みでドキドキ

クローバーソースの準備

豆乳に野菜ブイヨンを溶かし、塩、コショウで味を整えるドキドキ

乳製品なしのVeganメニューなので、少し濃いめても大丈夫ですよかさ

口紅作り方

1フライパンにオリーブオイルを熱し、刻んだニンニクを入れ、香りを出すアップ

2香りが出て、ニンニクにこんがり火が通ったら、ソースの中に移すドキドキ

3ルッコラを炒めるorパスタを茹で始め、パスタの中でさっと湯通しするビックリマーク

4ルッコラとパスタをソースの中へ入れ、和えるドキドキ

5お皿によそっていただきますナイフとフォーク

こんな感じですドキドキドキドキ

photo:02


見た目はこんな感じですが、ダンナくんから1票もらうことができましたドキドキドキドキ

少しこってり目のパスタも、これなら楽しめそうですラブラブラブラブ

今回使った豆乳は、こちらですドキドキドキドキ

photo:03


料理用豆乳と表示されています(笑)

割とドロっとした、クリーミータイプビックリマーク

日本にもあるかな!?

日本で愛用していた、有機無調整豆乳の場合だと、沸騰させないようにすこし煮詰めるほうがいいかもしれません。

麺は小麦粉ではなく、トウモロコシでできた麺を使用していますひらめき電球

小麦アレルギーの場合は、雑穀や米粉、玄米パスタなどでも楽しむことができますラブラブラブラブ

野菜はルッコラでなくても、なんでも好きな野菜を入れてみるのもありですドキドキドキドキ

小松菜がいいなぁドキドキドキドキ

こちらに小松菜ないのですあせる

そんなことを忘れさせてくれる豆乳カルボナーラでした~ラブラブラブラブ

ペタしてね





iPhoneからの投稿