ヨマァァァ!(おはこんばんち!)

秋冷の候、お久しゅうございます( ー`дー´)キリッ
最近ゴタゴタあったのもあり
更新ができておりませんでした、ごめんなさい。


↓↓↓門派メンバーの紹介についてはズズズイと下にスクロールして下さいませ↓↓↓



今回のブログはもうお分かりの通り
私が現在所属している門派について
公式掲示板とリンクさせる為のものとなっています。

今まで、流れるままブレソをしてきたので
流れ着いた現在の門派の皆さんに
できるだけご迷惑をかけまいと(伏せてなかった癖に)
門派の方針や詳細について書くことを控えていました。


しかしながら、ブレソから人が離れる現象は留まる事はなく
かと言ってプレイヤーがどうする事もできないのですが
それにより、inしなくなる方、
さらにinする方が減れば
本来の目的を達成できないとして別れる事なる方もいました。
致し方の無い事ですorz

なので、別れもあれば出会いもあるじゃない!?
心機一転、また盛り上がって行こうぜ!!という事で
私がでしゃばり始めた次第にございます:(;゙゚'ω゚'):





主な活動内容や募集項目は掲示板の方に説明させて頂きます。
公式掲示板募集板 リンク



こちらのブログでは
どんなメンバーがいるのか
Twitterだと謎の集団のような事を
ちらっと目にした事もありました。

正直に言いましょう。
マイペースなメンバーで構成されております、、、!!!





ではそんなマイペースで素敵な
門派メンバーをご紹介致します!







【門派長】すふぃん

【通称】すふぃさん

【種族・職】リン♀:リン剣

【特徴】とっても優しくおっとりとした口調の方です。
雰囲気可愛いですが、はっきりおっしゃる場面もございます。
とてもマイペースですが黙々と
目標に向かって努力されています。
「こんばんわっ」「はいっ」と言うチャットが特徴ですが
実際のしゃべり方もだいたいこんなんです( ´∀` )








【門派生】ガヤリング

【通称】ガヤさん、ガヤじぃ、じじぃ

【種族・職】ジン♂:拳

【特徴】ガヤさんもしゃべり方が優しい紳士です。
「れいめい」さんに対してのセクハラは半端ないです。
とても紳士です。
隙あらばNPCにもお触りしています、楽しそうです。
お友達もいっぱい!








【門派生】れいめい

【通称】れいめいさん

【種族・職】クン:剣術

【特徴】とてもお若いのに、落ち着いてらっしゃいます。
勢力等のPVPになると叫んでいる事もありますw
いつもガヤさんにセクハラされて逃げています…可哀想。
前向きな頑張り屋さん!!








【門派生】アヒル

【通称】アヒルさん

【種族・職】リン♀:魔道

【特徴】最近ログインが本当に少ないですが、生きてますw
(お仕事が大変な模様)
別門派だった私にIDの事や勢力情報を教えて下さったり
面倒見のいい方です(つω`*)








【門派生】Gozarani

【通称】ゴザさん、ラニちゃん

【種族・職】ゴン♂:滅砕

【特徴】私がちょいちょいブログで崇め奉っていた師匠にございます。
PTメンバーが危機に瀕していれば、
颯爽と敵に状態異常をいれて去って行ったり
救助して下さったり、カッコイイ兄貴♂







【門派生】God

【通称】Godさん

【種族・職】ジン♀:拳

【特徴】普段は物静かな方ですが
晩御飯が焼き肉だとすごくテンション高かった()
MTも比武もお任せあれなプラチナ拳さん☆
よくお手伝いに来てくださいます(つω`*)






【門派生】見た目に騙されるな

【通称】見た目ちゃん

【種族・職】リン♂:リン剣

【特徴】よく♀に間違えられます、本人してやったりですw
どこか行こうと誘うと、大抵付き合って下さいます!
後発組なのに、サブも始められました!
Twitterも面白い方ですよー(つω`*)







最後に私の紹介になりますw
SS自分の分だけ撮るの忘れたのは内緒です。

【門派生】讃魔屡駆(サンマルクです、本当にすみません)

【通称】サンマさん、サンちゃん、ヴェルさん
(ヴェルはTwitter名です)

【種族・職】ジン♂:暗殺

【特徴】変態眼帯。アバター大好きですがガチャは嫌い☆
衣装の為にID篭もる系ジン♂です!
賑やかなのが大好きなコミュ症です!




以上、許可を取らなくても
怒られなさそうな門派メンバーの方を
ピックアップしました(つω`*)





皆さん優しくて、マイペースな方が多いです。
ID攻略等や装備強化も積極的です。


昔、私もPSや装備に自身がないまま
こちらの門派に入る事となりましたが
皆さん優しく教えてくれたり、サポートを頂いたお陰で
ドキドキしながらも4人IDを遊べばせて頂いてます。


少しでも気になる、惹かれると感じて頂ければ幸いです。



質問はいつでも受け付けておりますので
(すぐ回答できないかもしれませんがご了承下さい)

ささやき・手紙での質問等は

「すふぃん」「讃魔屡駆」まで。
見かけた門派メンバーに直接話かけて頂いても構いません!




何卒宜しくお願い致します(つω`*)







(´∀`*)ノシ バイバイ


↓応援頂けるとすごく嬉しいです( ´∀` )
ブレイドアンドソウル・攻略ブログ
AD


ヨマァァァ!おはこんばんち!

私の加工技術ではこれが限界だったぜ!!
来る10/11(まだ仮です)のイベントに際しまして
以前の反省点等を踏まえて
予行演習を行おうと思っています。


公式掲示板にも記事を掲載しましたので
そちらをご覧頂ければと思います。(リンク



予行演習の日程は

【日 時】10/4(土)21:00~
【場 所】渡門旅館 1ch予定
【必要な物】・自警団、衝角団の勢力服
・渡門旅館で販売されている武器
・アクセが外せるインベントリの空き
【内 容】表示人数に問題がないかの確認
スキルの仕様やルール改正等


ルールについても公式掲示板リンクに飛んでいけるはずです。
簡単に言うとスポーツ精神に則った団体勢力戦ですw




こちらを経て、今回は色々準備している事があります。

1.ニコ生の導入
2.賞金(景品)を検討





ニコ生については

・以前見に来てくださった方が間近に近づかないと見れないと
報告頂いた事があった。
・選手自身の表示もグラの関係で見える見えないがあった


なので、折角見学に来てくださった方に
熱い試合を間近で見てもらう事がムズカシイ為
生主の方にご協力して頂こうと思いました。

この予行演習を見て頂いた上でご了承頂けた場合
公式掲示板にリンク等掲載していく予定です。


賞金(景品)について

正直、、、お金ないから微々たるものですが
勝った!!参加した!!そのお気持ちに何かできる事がしたいなと
考えているのですが、、、お金あんまりないので
用意できても総額70金あるかないかです…
人数が増えるほど、このお金が分配されていく構図ですw

余裕ある方、スポンサーなってください(´;ω;`)



とにかく、当日見学だけでも大丈夫です!
(予行演習日)

見に来て下さるとありがたいです(´;ω;`)
宜しくお願い致します┏○ペコ







追伸:拳が落ちてきてると思ったら
おっさんが降ってきてたんやな、、、
おっさんの足がきもい件。







(´∀`*)ノシ バイバイ


↓応援頂けるとすごく嬉しいです( ´∀` )
ブレイドアンドソウル・攻略ブログ
AD

明日10月やん!?早いやん!???

テーマ:


ヨマァァァ!(おはこんばんち!)
燃える男、秋刀魚です!うは、美味しそうw

昨日以前ささやき下さったサリさんと海蛇6人行ったのですが
なかなか足引っ張ってしまい、、、多いに時間ロスしてしまいました!
申し訳ない、、、ついには↑の炎も消えなくなるしまつ!!
お前燃えてろよとか言わないでぇえ!フェぇぇん!!()
またお願いしまあぁああす!






もうすぐ10月…今年もあと3ヶ月です。
歳を重ねるとどんどん月日の経過が早く感じます。
はえぇなぁ(´;ω;`)

そう10月と言えば





ついに比武レートリセットクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なのに全然比武クエストできてない!!
平日はデイリー厳選してたら
比武する余裕が皆無ですねw

まぁでも、豆もう少し回収したかったですが
10月頭からまた比武盛り上がる事でしょう!
(コップ付ける為に!)

私のレートがどうなるのか恐ろしい限りである、、、!




その他インターフェイスやクエストについても修正があるので
まだ見ていない方は一度確認してみてください。(リンク






あと、現在行われている
暗き鮮血の鮫港・献血の鮫港の周回イベントですが
報酬が一部おかしなことになっている模様。(リンク

36個頑張った人もいるなか。
補填は箱4つwwwシビアだねぇwwww
(やってない人はラッキーですよね!)

















やっとクリア出来ました!(土曜)

動画撮る頃にはだいぶ安定するようになりましたが
どうやらコンボを決めずとも
ずっとハイドオンラインが可能とか
ちらっと聞いたんですが、、、逆にそれでええの?
って思っちゃうんですけど、、、
仕様だからええんやと思うんですけど、、、暗殺ぇ






こいつテムシャングの妹ちゃうのん?!















まだまだ4人海蛇練習中!!
クリアできた歓喜のSS!(勢いで外でちゃった)

腕磨いてどこに駆り出されても
スマートに立ち回れるように
頑張るぞーー!!おーーーー!!



















(´∀`*)ノシ バイバイ


↓応援頂けるとすごく嬉しいです( ´∀` )
ブレイドアンドソウル・攻略ブログ
AD


ヨマァァァ!(おはこんばんち!)
種族別衣装のこの( ・´ー・`)どや感。
統一感があるのはゴンのみ…
それにしても、ジン男とリン男の
時代背景が全く読めない感じがヤバイ。





昨日は久々に武者さんと行く
海蛇→暴風→暗きPTにがっつり参加しました。
(途中参加・抜けも可という素敵なPT)
喋ったりしながらだったので3時間弱掛かってましたw
しかし、失敗しても死んでも怒られないし(むしろ楽しい)
週末にはちょくちょく参加出来ればなぁと思います。



ポーわき待ちに皆で楽しいダンス!
どうも悪役にしか見えないメンツである。






はぺさんは終始自由奔放でしたw
でも憎めない人ですな(´・ω・`)





暗きIDではダンスバトル勃発しました。
わき待ちは皆退屈ですよねー(*´ω`*)









平日と金土日とでは自由に出来る時間が違いますので
こなすデイリーやIDに費やす時間が変わって来るのですが



私の場合は

20:00頃 ログイン どこかのPTに声を掛けられたり
募集を見て兎に角入る
(海蛇or暗き)

21:30頃 暗きIDor勢力クエスト
(勢力をする時は封印解除・POT集めに霧霞のデイリーも一緒に)

23:00頃 海蛇or鮫港(4人行けそうだったら鮫優先)

12:30頃 そろそろ寝るorもう一周
荷物整理、チャット等してる。





暗きIDと鮫港〈4人・6人)IDは
現在イベント対象ですので少しでも数をこなしたい所です。
(1週間目標はセイガ・コウガ箱の合計25個を超える事!)


勢力はしぶしぶですね…チャンネルが増えないから
クエスト中に後ろから殺される事もしばしば。
門派の人に声掛けて、いなければソロなのですが
(ほとんどソロだわ…)
やっぱりPTでやらないと効率悪いです…
野良で行くために待ったりするならソロの方がとも
思いますけど、気持ち次第なのかなぁ?



海蛇は不足しがちな香水目的です。








海蛇ID実装された時から思っていた事ですが
徐々にPTマッチングに要する時間が増えてます。

4時間の中でマッチングに取られる時間が
どれくらいあるのかなぁ…
ひどい時は1時間(合計でです〉とかw

もっと早くin出来れば変わるのでしょうか…
今の門派に入って良かったと思う事で
PTに入りやすいって所は大きいですね(´;ω;`)

(あえて○疎とは言わないZE)



金土日は
鮫港イベントの数を多くこなしつつ
装備強化の為の素材集めがメインです。

夜遅くまで遊べるので
チャットしながらのんびりできて
MMO楽しいなぁって実感しますww






そしてあんだけアンチを表明していた
ガチャ箱に手を出してしまいました。

Twitterで多くの方の「服でた!」
「服いらないから分解」とか
アレでたコレでた。

そうかそうか、じゃぁひとまずやってみっか。






試しに2000円。
200円で一発で服出した人も居るくらいだし
いいもん出るんだろうなぁ…






でねぇよ!運営さんどうなってんの!!!!!!
水銀とかもういいよ!!POTももういらん!
紫の箱でないんだけど?!?!?!



その後意地になりもしましたが
服なんて出なかった。
(金額は言いません…)


これがブレソの闇ですよ。皆さん。(←)
だからガチャ嫌いなんだよクソが










ガチャのゴミ売りさばいて
アクセが少し強化できました()

しかし、強化するための素材も枯渇してる為
腰が覚醒悪女になるのにはもう少し先です。

武器は暗きIDの方がでないから
全然強化できません!!!(´;ω;`)





早く装備一新したいなぁ(´・ω・`)






(´∀`*)ノシ バイバイ


↓応援頂けるとすごく嬉しいです( ´∀` )
ブレイドアンドソウル・攻略ブログ



ヨマァァァ!(おはこんばんち!)

皆様IDやイベント、交流を楽しまれていますか??
私は毎日する事がたくさんあって(ブレソ内)
時間がもっと欲しい(´;ω;`)と思いつつ
日々楽しく過ごしております。

今週来た、ガチャイベント。アレだけは納得言ってませんけれど。
そもそもガチャと言うのは進行にそこまで必要のないものであるのが
大半だと思います(SNSゲーは知らん)

なので個人の自由です。
ですがね、アバターを絡ませやがったなコノヤロー…
したくて仕方ない反面、コレを買うと
毎月出費する事になるんでないかな?と考えてます。

皆が買えば買う程、運営はその旨味に
毎回の用に持ってくるでしょうから。

だから、悩みます。
欲しいんですけどね。。。
買っちゃうと引退フラグ立ちそうなんです…












まぁそんな話はおいといてw





またイベント考えましたw
っておんなじ事するんですけどねーーーww

自分的に、IDばっかりより
人との交流が楽しいので、思い切ってみました。
次のアップデートとの絡みもありますので
必ず決行するんだぜとは断言できません。

様子を見ながら
決行できそうであればまた
こちらの方で表明していこうと思います。

公式掲示板ページ(リンク



よし、今日頑張ったら休みだぁ!!
仕事ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース







(´∀`*)ノシ バイバイ


↓応援頂けるとすごく嬉しいです( ´∀` )
ブレイドアンドソウル・攻略ブログ