皆様こんにちはo(^-^)o
チャスカの岡野です☆

年明けから寒い日が続いてますが
皆様風邪など引かれてないですか(>_<)??

風邪予防の基本はうがい・手洗いからだそうなので
しっかり対策して健康にこの冬を乗りきりましょうグードキドキ

チャスカスタッフも毎日イソジンでうがいしてます(^O^)がらがら♪♪

さて!毒素を溜め込みやすいこの季節
本日はこんなお弁当にしてみました☆

じゃん!

ヴェルチェ-110115_1107~01.jpg

☆なすと豚肉のみそ炒め
☆人参と舞茸の和え物
☆玉ねぎサラダ
☆昆布ごはん

そして本日の目玉目ひらめき電球
脂肪燃焼スープですo(^-^)o!

脂肪燃焼スープは
トマト、キャベツ、ピーマン、セロリ、玉ねぎ、など
見かけ以上に沢山の野菜が入っていて
また、セロリや玉ねぎ、キャベツなどには
解毒作用や便秘解消効果などもあり
まさにキラキラデトックスキラキラしてくれるスープなんですラブラブ!

それだけでなく玉ねぎには体を温めてくれる効果があったり
トマトには抗酸化作用のあるリコピンが豊富に含まれているため、
美肌キラキラや美白キラキラの効果もあり
内面からも外面からも綺麗になれちゃう魔法のスープなんですラブラブ!ドキドキ


作り方は至って簡単で
材料もスーパーに売ってある食材で揃いますので
ぜひ皆様も作ってみて下さいねラブラブ!

レシピです↓
材料
玉ねぎ(大) 3個
ピーマン 1個
セロリ(太め) 1本
キャベツ(大) 1/2個
ホールトマト 1缶(400g)
スープの素(コンソメなど) 1個


作り方
①野菜を食べやすい大きさに切り、スープの素、ホールトマトを一緒に大きな鍋に入れる

②浸る位のお水を入れて10分程煮る
(その後はお好みに応じて煮て下さい)

以上で基本の脂肪燃焼スープの完成ですドキドキ

ちなみに味付けはお好みに合わせて
塩コショウやカレーパウダー、味噌など
具材も自己流にアレンジして頂いても大丈夫ですラブラブ!
ちなみに私は人参とまいたけを加えて作ってみました~キラキラ

ダイエットしたいけど食事の量を変えるのは辛い方雷などなど

スープはお食事前にすきなだけ飲んでも構いませんので
ぜひ一度試してみて下さいね☆


ではまた更新します☆
チャスカ茶屋町店でした☆
ありがとうございましたo(^-^)o