皆様こんにちはo(^-^)o
チャスカの岡野です☆

先日大畑サブが家族で江ノ島、鎌倉、そして夢の国キラキラディズニーキラキラ
ご旅行に行かれたそうでお土産を買って来て下さいました(*^_^*)

じゃーん!
ヴェルチェ-101209_1300~01.jpg

えびせんです\(^o^)/
おつまみ系が大好きなチャスカスタッフにはたまらない一品です(*^m^*)

しかも真ん中には『舞』の文字が!!

ヴェルチェで『舞』といえばもちろんこの方!

ヴェルチェ-101209_1709~01.jpg
井倉舞キャップです(≧ω≦)b

なんでも大畑サブはお土産を選ぶ際に

たこせん
いかせん
えびせん
で悩まれたそうなんですがえびせんにだけ『舞』の文字が入っていたので
こちらをチョイスされたそうです(*^_^*)ラブラブ
さすが大畑サブ(^3^)/!

実はいかアレルギーの私にとっても助かるチョイスでした(^人^;)笑

みんなで美味しく頂きました☆

えびは高たんぱく、低カロリーの食品として有名ですが
『舞』にはえびの殻が含まれていましたキラキラ
実はえびの殻にも沢山の栄養が含まれているんですグッド!
その中でもキチンという不溶性の食物繊維があり
それが大腸がんの予防や便秘の予防の改善、
そしてコレステロールを体外に排泄してくれる力があるそうです(^3^)/殻すごい!

なので普段えびを食べる時に殻を捨ててしまうのはもったいないので
ふりかけにして再利用しましょうラブラブ!

簡単な作り方は
耐熱皿にキッチンペーパーなどを敷いてレンジでチンをして
フードプロセッサーや麺棒で細かく砕いて
お塩やごまを混ぜて完成ですラブラブ!

塩分の摂りすぎはむくみの原因にもなってしまうので要注意ですが
えびの殻を再利用するのは地球にも優しいエコですよねラブラブ!

ぜひ一度お試し下さいませ☆

ではまた更新致します☆
チャスカ茶屋町店でした☆
ありがとうございましたo(^-^)o