大山の麓でお豆腐の懐石料理♡ | 森の植物と香りのスキンケア「ヴァスパー」

森の植物と香りのスキンケア「ヴァスパー」

どんな肌トラブルでも
スキンケアの改善と食事の改善をするだけで
簡単に治すことができます。

「ヴァスパー」では
良質なものを食べて
不要なもおを手放して

肌トラブルから卒業する方法を
お伝えしております。

25日、26日と
伊勢原の実家で過ごした後

27日はランチを伊勢原の大山の麓にある
蓬生亭(よもぎてい)という
お豆腐の懐石料理屋さんで
ランチをいただきました。



お豆腐の懐石料理というと
物足りないのではないかしらん。。

なんて
食いしん坊なわたしや父は
ついつい、そんな心配をしてしまいますが

そんな心配は全くご無用なほど
とても内容の濃いものでした。



まずはお刺身やごま豆腐からスタート。

右隣のお鍋は



豆乳鍋の湯豆腐。
湯葉を楽しみながら、いただけます♡

お次は



カブと生麩の煮付け。
このカブがとても立派なカブで、とっても美味でした^_-☆
この時点でかなり、満腹な感じです・・^_^;

さらにお次は



河豚とカボチャの天ぷら。
このカボチャがまた
立派だし、味が濃いし、とっても美味♡

それからそれから



最後は古代米のご飯とお味噌汁。


わたしよりも
もっともっと食いしん坊なわたしの父親は
豆腐会席料理を食べにいくって決まった瞬間から
不機嫌で

「豆腐なんかでお腹がいっぱいになるのか?」

なんて文句を言っていたのですが



この通り、大満足だったみたいです。


この「蓬生亭」というお店は
わたしの母の友人が女将をなさっていて
母はよく、お友達と一緒に食事に来るのだそう。


(お店も趣があって、とっても素敵でした♡)

その女将が
食事の最中にお話をしにきてくださったのですが
大山の神様のお話や富士山と大山のお話など
とても興味深いお話をしてくださいました。

もっともっと
お話を聞いていたかったのですが
わたし達夫婦は
この後、伊勢原から神戸へと向かう予定をしていて
新幹線の時間があったので

残念ながらタイムオーバー。

また今度、ゆっくりとお邪魔して
もっとゆっくりとお食事をいただいて
女将のお話ももっと聞きたいな。

と思った
素敵なお店でした。







ランキングに参加しています。

クリック、お願いします。



**************************
『ヴァスパー』は皮膚トラブルや不妊等の問題を抱える
わたし自身のために開発したスキンケアです。
肌やカラダにとって不要なものを使用せず作りました。

生後3カ月の赤ちゃんからご使用頂くことができます。
是非一度、ご相談下さいませ。
************************