ターキーの焼き方♡講座② | 森の植物と香りのスキンケア「ヴァスパー」

森の植物と香りのスキンケア「ヴァスパー」

どんな肌トラブルでも
スキンケアの改善と食事の改善をするだけで
簡単に治すことができます。

「ヴァスパー」では
良質なものを食べて
不要なもおを手放して

肌トラブルから卒業する方法を
お伝えしております。

何歳からかは覚えていませんが
わたしの家族は
幼い頃7歳くらいまで
アメリカで生活していました。

そんな理由から
わたしや両親、弟からすると
アメリカ料理は「郷土料理」的な感じでして

ターキーも
「クリスマスといえば、ターキーだよね!」
っていう感じだったのですが

ターキー
焼くの、ちょっと大変じゃないですか。

だから、最近はめっきり、ご無沙汰でした。

そんな話をお料理上手な夫にしたところ
ある年、ターキーを焼いてみることに。

3、4年前かな?

で、それ以来
クリスマスには
ターキーを焼いてくれるようになりました^_-☆



(↑こちらは2012年のパーティの時のターキーちゃん)

(パーティを頻繁に開催していた頃は
同じ年に2回、焼いたこともありましたよ^_^;)

今年は両親にも食べさせてあげたいなぁ~♡
と思い、12月25日のクリスマスは
実家に帰り
ターキーを焼いて
両親と一緒にクリスマスのお祝いをしたのでした。


・・で、ターキーの焼き方♡講座、第2弾☆

まずは、前回割愛してしまった
ターキーの中につめるスタッフィングのレシピから*\(^o^)/*



セロリ、タマネギ、パセリに
ターキーの中に入っている内蔵系と
タイム、ローズマリー、ナツメグ、セージなどのスパイスを
バターで炒めていきます。

全ての具材を炒めたらボールに出して
パンと一緒にしっかりと混ぜ合わせていきます。

しんなりと混ざったら
ターキーのお腹の部分に
ぎっしりと入れていきますよ♡

スタッフィングを詰め込んで
ターキーの足の部分をしっかりと結んだら



準備完了!!

160度から170度に熱したオーブンで
じっくりと焼いていきます。

写真取り忘れましたが
ターキーと一緒に付いてくるピンを刺して焼くのですが
そのピンがターキーから飛び出たら
焼き上がりのサイン。

ちなみに今回は
焼き始めから焼き上がりまで
3時間くらいかかりました^_^;

焼き上がったターキーがこちら!



待ちくたびれて、お腹もペコペコ・・



パエリアやサラダも完成したので



やっとこさ
クリスマスディナーにありつけたのでした♡




かんぱぁ~い!!




ランキングに参加しています。

クリック、お願いします。



**************************
『ヴァスパー』は皮膚トラブルや不妊等の問題を抱える
わたし自身のために開発したスキンケアです。
肌やカラダにとって不要なものを使用せず作りました。

生後3カ月の赤ちゃんからご使用頂くことができます。
是非一度、ご相談下さいませ。
************************



赤ちゃんから大人まで
ご使用頂けるスキンケア『ヴァスパー』

▼詳しくは、こちらからお願いします▼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://versupersevivandre.co.jp/