姫路タチウオ | わいるどのブログ

わいるどのブログ

三度のメシと釣りが好き!笑

スモールボート(bic245)での釣りと赤穂市を拠点にした釣りブログを気まぐれに更新!!笑


まぁまぁ適当に更新予定!!

開幕!

というか知らずに始まっていた!に近い今日この頃。

去年も一昨年も不発に終わり。


今年初のタチウオは友人四人と行ってまさかの自分だけボーズを食らう。笑




その時一番釣ったツレは11匹。








くそー!!


と、むやみやたらに友人に八つ当たりの嵐。笑



ほんで2匹だけお裾分けしてもらうと言う情けない結果。。








それが先週の話。






絶対にリベンジしたるんじゃー!!

と1人フツフツと闘志を燃やしながらたまたま姫路で友人の結婚式があったんで昨日1人でリベンジ釣行!!



披露宴終わってスーツから戦闘服に着替え某釣具店へ。




とりあえずキビナゴと、ケミホタル購入。






よし!準備万端!!





そして海に着いたのが5時半くらい。





人気ポイントの為、到着した頃には50台近い車が。。




ちょっとやる気失せつつも釣り座を求めて先端へ。




ここまで来たらやっぱり人は少ない。



隅っこでホソボソと仕掛けを投入!!




基本タチウオはルアーじゃなくキビナゴの引き釣りで狙います。


使用するのはリアルヘッドのSサイズ。




とりあえず日が落ちきってないんでまだ深場におるかなーとレンジを下げて引いてみるけどアタリなし。


そんで暗くなってから近くで1匹釣れてるのを確認。




おるね、と言うことで続けて投入。




回収寸前でゴンゴンとアタってフワッと抜ける。




居ます。






アイツは居ます。





端っこで隠れるようにレンジを探してアタリをとる。



そしてある一定のレンジで探るとさっきまでのアタリの無さが嘘のようにアタリっぱなしに!!!




タチウオがテンヤ食わえてすごい速さでこっちに向かって走ってくるんでアワセも入れられず、何匹バラしたことか。


そのレンジとはとりあえず秘密で。笑





その隅っこでライトも照らさずポンポンと釣っていると1級ポイントからどんどん人が減っていく。



おや??




と思い、たまたま話し掛けられた人に聞いてみると1人か2人釣れただけであとはまったくとのこと。



その時点で一人勝ち確定!!笑


軽く10本は釣ってました。






で、外側の潮が走り出してアタリ減ったんで内側へ。





どこ投げてもアタリっぱなし!!



エサがポークビッツくらいに小さくボロボロになっても釣れる!!




もしかして!Σ( ̄□ ̄;)




と、エサ無くなった状態でそのまんまテンヤ投げて巻いてくる。







釣れた!!w(゜o゜)w





エサ無しでも釣れるんですね。笑




で、エサなくなって持ってたマナティーを縛り付けて投げても釣れる。笑



もうなんでもアリなフィーバータイム!!笑





釣るのに必死でまったく写真は撮れてません。





ごめんなさい。







帰るときにはパンパンになったナイロン袋を両手に持って長い道のりをとぼとぼ歩く。



すんげー重たいのなんのって。笑



なんとも贅沢な悩み。






完璧にリベンジ果たしました!!






昨日の釣果








タチウオ計29匹。









人生で一番タチウオを釣った日となりました。





大きいので指4本。





アベレージは指3本で80㎝くらいかな?





ドラグはフルロックでも出てまうくらいやったしほんまあの引きを味わったら辞められません!(*´ω`*)笑




明日は高砂の某工業所に出張。





ラッキー極まりないこのタイミング。笑





帰りにまた攻めてみたいと思います!






それではまた更新しまっす!!