七五三には着物で♥ニッコニコ♥ | 緋衣

緋衣

静岡県沼津市原 個人の着付け教室

緋衣1  こんにちは

    静岡県沼津市原地区 ジョイランド近くの着付け教室


    キモノレッスン*緋衣* みどりです

 


千歳飴 七五三参り に


ママとお嬢様の着せ付けを


させて頂きました



3歳のお嬢様が


被布とは言えども着なれない着物を着てくれるかどうか


少々心配でしたが・・・・


嫌がるどころか


音譜 ルンルン 音譜 ランラン 音譜 ピョンピョン 


髪飾りをつけるとさらに


音譜 音譜 テンションア~ップ アップ

家の中でまだおろしていないお草履を履いて


ゴ・キ・ゲ・ン ドキドキ



このあと

ご家族で七五三参りに行かれました



着せ付けをしていつも思うのは


不思議なことに着物を着ると


みんな スマイル 笑顔 になるんです



礼装の着せ付けはモチロン


普段用の小紋でも、紬でも


浴衣や木綿やポリの着物でさえも


着物を手にとって羽織って着ると


スマイル とってもうれしそう




ドキドキ 着物を装うシアワセ


ドキドキ キレイな衣装をまとうヨロコビ



洋服にはない、キモノのチカラ が


そこにあります



ハッピーになれるお手伝いができるなんて・・・


着付け講師って、いぃ仕事だなぁ~ 






 

お知らせ キモノレッスン*緋衣* イーラ・パーク版ブログ

   開設しました


アメブロと同内容記事に加え

プロフィールや教室の概要なども載せています

 

笑 良かったら寄ってみて下さいね ダウン

 

RSS(透過) キモノレッスン*緋衣* イーラ・パーク版



 

   募集中
sei  無料の着付け体験&初級コース説明お茶会
着物  キモノハジメテさんのための初級コース全9回
   お問合せ&お申込み ありがとうございます
 右 手紙

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ   クリック! 参加してみました  ご訪問ありがとうございます 着物

にほんブログ村