それでも楽しさにこだわりたい | レッドウィングのブログ

レッドウィングのブログ

七転び八転び 
それでもまだ前を向いて立ち上がりたい

「赤い翼」が羽ばたくその日まで

人間、辛い時は誰にでもあります。


酒でも飲んでなけりゃノイローゼになりそうな時もあります。


先週からたて続いてた忘年会は、今の僕にとっていい気晴らしでした。


でも朝になればまた憂鬱がはじまります・・・。



いかん、いかん。 自ら負のスパイラルを呼んでいるしょぼん



仕事がうまくいってない時は大抵理念から外れた行動を


とっているんだよね。。。


そう、初心忘れるべからず。


結局、人間には諦める奴と諦めない奴の二種類しかいない。


そして、諦める事を選んだらきっと楽しくはない。


楽しくない事を僕はやりたくない。


自分の理想を叶えるために自分の弱い部分と戦う。


辛い時は誰にだってある。 しかしずっとは続かない。


その先の楽しみな部分を見ずに諦めるのはもったいない。




「 楽しさ… 」 僕は忘れていたのか、間違っていたのか。


今日、亀島さんのブログをみて突き刺さった。

http://ameblo.jp/mgchildren/




やはり、楽しそうな方には魅力があるね。


楽しそうなチームにはパワーがあるね。



「楽しさ」には人それぞれの価値観がある物。


ただ一つ分かっているのは、与えられる楽しさより


待って来る楽しさより、自分でつくる楽しさの方が


何倍も楽しいって事。




辛い事や、悲しい事では諦めるという選択肢もありかもしれない。


しかし、楽しさを見つける為の思考、行動、継続を自ら諦めてしまう


事だけは絶対にしたくない。




今、楽しいかい?



即答出来なきゃ探せばいい。


考えればいい。


まだまだ全然間に合うよ。




さて、僕もこれから楽しい事を見つけに現場に行きます。


楽しい事やろうぜ!!


行ってきます音譜