東野圭吾さんの最新作“新参者”


以前にブログでも書いたことがある


僕の好きな“加賀恭一郎”シリーズのドラマ化だそうです。


まだ・・・原作は読んでいないのですが


いまから楽しみなドラマです。


阿部寛も


好きな俳優さんの一人だし(前回主演の“白い春”かなり泣いた)


加賀のイメージにとても近いのではないでしょうか?


ほりの深い顔立ちや、白い歯に鋭い目つき。


剣道学生チャンピオンで背が高い。


どれも東野圭吾の“加賀シリーズ”で


主人公にもかかわらず、彼は登場と同時に名前は紹介されず


話が進んでゆく中で、ある他の登場人物の目線で“加賀”は紹介されてゆく。


その登場人物の第一印象が上記の特徴、イメージだ(剣道チャンピオンは印象じゃないね)。


こうやって特徴だけを見てみると


阿部寛とかぶらないでもない(個人的にはもちょっと若いイメージですが)


東野作品と阿部寛・・・。


どんな化学反応を起こすのか?


とても楽しみです。


みなさん!!


必見ですよ!!


楽しみです。