今日は野津田競技場で町田ゼルビアvsMIOびわこを観戦して来ました。ニコニコ


昨日のガンバ戦のインパクトがあまりにも大きくて、試合の印象はあまりないのですが、お目当てのヴェルディユース出身の若手選手の活躍してる姿が見られて良かったです。


《町田市立陸上競技場(野津田)》
VERDYwave-野津田 ・・・メインラブラブ


メインスタンド新装のスタジアムは去年来た時より立派な感じで。


《角煮カレー》
VERDYwave-角煮カレー ・・・YASSナイフとフォーク


Jリーグスタジアムグルメ大賞のYASSの角煮カレーも美味しくて、大満足な野津田競技場。チキンコンフィも食べたよ。(笑)


《選手登場》
VERDYwave-選手登場 ・・・ガンバレビックリマーク


選手登場。分かってはいたものの、改めて知ってる選手がたくさんいることを確認して。


《MDP》
VERDYwave-MDP ・・・ピックアップ合格


背番号2、3、4、5、7、17、20、22、32、34。MDPのピックアッププレーヤーが杉本選手だったり。


《竜士》
VERDYwave-竜士 ・・・アップラブラブ


アップ開始。杉本選手の後ろにいるのはバウルじゃなくて庄司選手だとか。右の方にいるのが藤田泰成選手ですよ。


《ゼルビアサポーター》
VERDYwave-ゼルビアサポーター ・・・熱いぜメラメラ


町田のサポーターは猛暑の中でも熱かったです!竜士コールの連呼には感激してしまった。


《先発メンバー》
VERDYwave-先発 ・・・貴大くんドキドキ


知ってる選手はたくさんいたけど、先発メンバーには田中選手しかいなかったり。(笑)


《貴大》

VERDYwave-貴大突破 ・・・突破アップ


右SBの貴大選手はスピードに乗ったドリブルで相手DFを何度も振り切ってチャンスメイク。


《先制ゴール》
VERDYwave-先制ゴール ・・・PK音譜


試合は前半6分に鈴木選手がPKを決めて先制。前半19分に右サイドから木島選手がクロス、ファーにいたアンデルソン選手がボレーで決めて、2-0とリードして折り返し。

《竜士登場》
VERDYwave-竜士 ・・・ハーフタイム音譜


前半終了直前に、杉本選手が途中交代で出場。ハーフタイムにもアップを繰り返してました。


《高野&真野&向》
VERDYwave-高野向真野 ・・・おひさしぶりラブラブ


サブメンバーはトリカゴでアップ。懐かしい顔ぶれの笑顔です。

《後半開始》
VERDYwave-竜士ドリブル ・・・ドリドリアップ


後半は杉本選手の高速ドリブルでスタジアムが何度も盛り上がりました。ユースの時の杉本選手が戻って来たみたいで何だか嬉しかったな。


《高野くん》
VERDYwave-高野 ・・・クリアドンッ


試合終盤には高野選手が右SBで出場。落ち着いたボール捌きを見せてました。


《鈴木孝司》
VERDYwave-3点目 ・・・3点目ゴールアップ


試合の方は、後半36分にびわこが1点返して1点差となりましたが、ロスタイムにカウンターから鈴木選手がループ気味にGKをかわしてゴール!


この日2点目の鈴木孝司選手は背番号9番、法政大出身の2年目、阿部ちゃんの後輩。ということで覚えました。(笑)


《試合終了》
VERDYwave-試合終了 ・・・ゼルビア勝利クラッカー


試合結果は3-1でゼルビアが快勝!ゼルビアサポーターの熱さも素晴らしかったです。でも、あんまり暑かったので、楠瀬監督のインタビューも聞かずに帰りました。(笑)


金曜のプレミア、土曜のJ2、日曜のJFLとサッカー三昧の週末でした。今はTVで東アジア杯見てます。来週はユースが勝ち上がってくれることを期待してます!


(おまけ)

町田サポに思いっ切り愛されてました。


《ドリブル小僧》
VERDYwave-竜士 ・・・ガンバレ恋の矢


また見に行くね!(笑)