超久しぶりの更新となりました。先週の柏戦、非常に悔しい思いをしたのでその思いを明日の水戸に見せ付けてやってほしい!

あんなスタジアムで祭りなんかやってるやつらにゃ負けたくない!


ちょっと楽しそうだけどね・・・。



てか今のl現状かなりきつい。勝ち点も柏以外は詰まってきているし、泰成、バジの欠場。まあ泰成の変わりは効くけど決定力のあるバジがいないのはきついよね。そして俺の応援がないのも痛いよね…笑


アウェー行きたいけど金なくていけない学生の分まで明日水戸に行かれる方はがんばってください!!!!
今日改めて思ったことがあります。
やっぱりJ2に落ちたのって悲しい。テレビで取り上げられることもないし、一年でJ1に帰れる保障もない。
一年で帰った浦和はやっぱスゴい。その時の浦和と比べると今シーズンヴェルディが不利な点は多い。
・主力の流出
・ACL出場による試合日程の過密さ
・先行きの見えないフロントの改革の根本にある影

探せばいくらでもでてきそうなぐらい多いと思う。
しかも札幌はしっかり仕上がってきているようだし強敵っぽそう。
とてつもなく不安に感じた。
でもヴェルサポはみんな同じ不安を抱えてるよね。不安なときだからこそ明るく、大胆にやるべきだよね。選手にもこんな環境を提供できるように今シーズン応援しなくちゃな!

開幕まであと二週間!待ってろJ2!すぐにケリをつけてやるぜ!!
J1から声が聞こえるよ、
「COME ON VERDY!」
てね\(^_^ )( ^_^)/
だいぶ長い間さぼってしまいましたm(__)m
さぼっていた間にいろんなことが起きたみたいですね。
練習試合やグアム合宿の開始、ラモス監督の誕生日や大宮との練習試合。
大宮との練習試合はちょっと腑甲斐なさすぎるかな?まぁこの時期仕方ないことなのかもしれないけど条件は相手も同じ。素直に負けを認めて次に生かしてほしいな。
さぁ今日は味スタにいってきました。選手達がふだん試合をしていたあの味スタに。フットサルの大会がありビギナークラスでの出場でした。選手達が歓喜や悲愴感を感じた場所でのフットサルは感慨深いものがありました。でもそれが逆に新鮮でもありました。
結果は準優勝。悔やまれる結果に終わり非常に残念な結果でした…。
今日は背番号発表がありましたね!
平本が背番号かわったのはびっくりしたけど背番号の数だけ得点とってほしいな。
やなぎのブログをさっきみたけど今日はいろいろ想定外な出来事がありまくったみたいですね。
でも選手会長になったっていうニュースは相当なサプライズでした。もちろんうれしい意味で。
選手を改めてみてみるとJ2でも屈指の戦力になっているんではないでしょうか?
これからいかにチームを作っていけるかにかかっているはず!
戻るぞJ1に!!
浦和・小野伸二の弟・正朋がウ゛ェルディに入る可能性が高いみたいですね。
思えば今月初めには主力の大量流出が決定し、大量補強したものの最近では平野(まだ復帰の可能性は残されているらしいが果たして?)、玉乃やイ・カンジンの移籍も決まってしまい中盤を中心に頼れる選手がいなくなってしまった。
新加入の選手達はまだ実力が未知数なのでヴェルサポはだいぶ不安であった。
しかしこの正朋は兄・伸二とタイプが似ているらしくなかなか有望らしい。そんなことをきいて少しは中盤の選手層に対して安心できるニュースだったかな?
平野が練習参加してるオシエクってクロアチアの一部だったらしいっすね(^o^;
でも平野なら通用するはず!頑張ってほしい気持ちはかわらない!!
平野がウ゛ェルディをやめてしまいフランス二部のオシエクの練習に参加しているらしい。
さらに契約することもほぼ決定済みのようだ。
去年は平野がウ゛ェルディを支えてくれていた。その平野が抜けてしまうのはとても大きな損失だ。
平野がいたから他の選手が自分のプレーをできていたとおもう。
そんな平野がいないのは本当に残念だ。
ただ海外クラブ移籍なら多少は納得できる。
他のJクラブに移籍されるよりも素直に応援できる。
今大黒もフランス二部のグルノーブルに移籍したが大黒以上に平野を応援してます!
なんたってウ゛ェルディにいてくれたかけがえのない選手だから!!
グルノーブルより早く二部に昇格させてあげてください!!
こないだサポクラに入会したのですが会員証っていつくるんですかね?
このままこなかったら例のイベントいけないのかな?
今年は新加入選手が大量にいて名前と顔を一致させるのが大変そうですね(^o^;
自分はウ゛ェルディを本格的に応援しはじめたのがリーグの本当に最後のほうからだったので選手の名前を覚え切れておらずスタジアムでの応援が満足にできなかったりしました。
今年はそんなことがないようにしっかり全選手を覚えきってメチャクチャ応援しまくりたいです!!
いやー、血が騒ぐ(^O^)
はやく試合いきてー\(^O^)/
最近選手のブログがよく更新されてるみたい!
サポのみなさんは最近の楽しみのひとつが増えたんじゃないですかね?笑
とにかくフィジカル練ばっかっぽいけど長丁場を戦い切れるように頑張れウ゛ェルディ!!
練習見に行ってみたいな〓〓笑

さっき確認したら読者登録してくださったかたがいるなんて意外でしたがありがとうございます〓スゲーうれしいです〓
今日ウ゛ェルディの選手達は雪の積もったウ゛ェルディグランドでランニングを行ったみたいですね〓寒い中お疲れさまです〓 やはり意気込みが感じられますね〓
ラモス監督も雪掻きをしたそうでやはりウ゛ェルディ愛がある人なんですね〓(それがプラスかマイナスになるかはまだわかんないけど〓)
とにかくもう今季の戦いは始まってます〓とにかく頑張ってほしいですね〓