電車で水戸へ。


3



今日は隅田川花火だそうで、

上野駅は浴衣の人達で一杯でした。



しかし、脇目もふらず、
そこからJRスーパー特急で約一時間。

そこからタクシーでスタジアムへ。
思ったほど遠くは無かったです。


開門と共に、

ゴール裏には緑の仲間達が。

同じことを何度も言うけど、

本当に心強い。

4



そして、試合は勝利。

ほっとした。


決勝点がヴェルディ側のゴールで良かった。


ゴール裏と選手が一緒に喜びを爆発させた感じでした。


生でのサッカー観戦ならではの醍醐味です。

5








終了後は、ぎりぎり終電に間に合い、

水戸駅から上野へ。

6
_______________



ヴェルマガで紹介されていた、

スタジアム名物フード。

トルネードフランクだけ食べました。


2


後半途中で買いにいったので、

他は全て売り切れてました。

紹介されていたフード以外にも、

ティラミスとか、

多彩な食べ物が揃っていました。


1


スタジアムフードは、

スタジアムに行きたくなる、

大事な動機であることは間違いありません。