6/17(土)13:30


ギャラリーイベントスタート。


1日館長お宝トーク


超レア(というしかない)

カードコレクション紹介コーナー

マニアックなカードコレクションと聞くと、

ライトなファンや、一般の方が見ても

面白くない、と思われそうですが、


それは間違いです。

あのコレクションは、

・よみうりクラブ→ヴェルディに至るクラブの歴史、

・Jリーグ全体→世界への広がり、

を見せてくれます。


背景にストーリーのあるコレクション。


サッカーのカードから広がる
様々な世界は、たとえ詳しいことを

知らなくても、知らない人こそ、

一見の価値有りです。

______________


14:30

 「一柳夢吾選手 」登場、サイン会。

お集まり頂いた皆様、

本当にありがとうございました。
(若い女性が多かったような気が。。)

一柳選手は、

渋谷から移動して直ぐの登場で、

かなり疲れていたはず。

ユウゴ、サンクス。

______________


その後も、

先週と今週のダブル一日館長による、

ギャラリーツアー。


続々レア物が登場しました。


写真は「1987年アジアチャンピオン」

になった時のメダルです。




200606171415000.jpg

初めて見ました。


_______________

イベント終了後は、一柳選手と

ヴェラリー館長、フォルサ立川の皆様と、

立川サポートショップ数店舗にご挨拶にいきました。

私は、軽い脱水状態になっており、

五十番でウーロン茶をガブ飲みしました。


最高に美味しかった。