【ルーマニア事情・失った日本人の心】 | 美味しい「お宝」

【ルーマニア事情・失った日本人の心】



昨日ルーマニアの方々とお会いする機会があった

かの国は大変な貧乏国である


その方々曰く
ブカレストを離れると


男の仕事と言えば

運転手、マフィア、農業、怪しげな商売人、傭兵

※フランス外人部隊も出身国別でトップクラスらしい

と簡単に挙げられるほど、就業機会が殆ど無い


それに輪をかけて男は勤労意欲の無い奴ばかりだ

若い男はHをする事ばかり考えていて

父親は飲んだくれて子供に働かせて自分は働かない

男は総ヒモ国民体質!らしい


ある意味羨ましいが・・・・


それでも、みんなファミリーを非常に大事にしてる


実に不思議である・・・

そんな、ドラッグや酒浸りの親を見捨てないで

もうあんな親は嫌いだとか言っているけど

勤労意欲の無い親にちゃんと、仕送りをしてしる


もっとも、人それぞれ違うだろうが

皆の根底には家族というキーワードがあるらしい


日本人が失った心を持っている東欧諸国の方々が

自由に観光ビザで入国できる日が来る事を望む