【恥ず!微笑み返し】 | 美味しい「お宝」

【恥ず!微笑み返し】


私は車での出張が多い、しかも長距離だ


飛脚や黒猫、ドラえもんに勤めている訳ではない

単なる商社勤めの営業職である


だが、一応専用のセダンが与えられており

気合バシバシ入りまくりの私は自ら運転して行く


そこで、長距離運転する人間がそうであるように


景色や音楽、車載テレビを楽しんだりと(おっと…)

なんらかの楽しみを見出すようになる


私の場合は、移動中に真剣に歌の練習をする事

だが、その車中歌での失敗が結構ある


先日の事

小学校の脇で事故渋滞中、何気なく横を見ると、

授業中の小学生が私を見て何故か微笑んでいる


やはり、私のこの渋~い横顔を見て

小学生ながら官能に震えているのか、罪作りな男だ


しかし、指まで指さなくてもいいだろ!芸能人じゃなし


と思いつつも

この子達の素敵なおにいさん像を壊してはいけない


その笑顔で百人の女性を味方につけると言う

サザエさんのイクラちゃんばりの微笑みを返した

が・・・


待てよ・・・、うっ・・・後の窓全開じゃん!

しかも、この場所に止まって15分・・・


「ゆず」「サンボマスター」「キューティーハニー」

歌って・・・・あっ!


「バレンタイン~デ~キ~スっ」


って振り付け付きで歌っていた・・・・


官能の微笑じゃなくて、嘲りの嘲笑であった


阿藤快と加藤愛ぐらい違ったその勘違いに


ちびまるこちゃんの「はなわ君」の引きつった

       笑顔になったのは云うまでもない