2006年8月8日(火)

グループリーグ

ヴェルディジュニアユース 1-0 Boavista FC(Portugal)

・前半 0-0

・後半 1-0


【得点】

30分:牧野

【メンバー】
GK:キローラン・ナイル
DF:新村、キローラン・コリン、高野、高橋
MF:窪田、都並、南部
FW:高木善、高木俊


【交代】
新村→児玉、都並→大木、南部→牧野


mupc0808-1


グループリーグ1試合目とあって、緊張した面持ちでピッチに入った選手たちですが、試合の入り方は非常によかったです。
しかし徐々にBoavistaもペースを掴み始め、前半の途中からは何度もピンチを迎えましたが、相手の攻撃をしのぎきって後半を迎えました。後半は一進一退でしたが、徐々に中盤でボールを奪うことができなくなり、流れを変えるべく牧野が投入されました。
その牧野が2ndタッチ目で得点!そのゴールを守りきって、初戦をものにしました!!
意気揚々と引き上げる選手達。午後のゲームもしっかり勝って、決勝トーナメント進出を確実なものにしたいものです。

2006年8月8日(火)

グループリーグ

ヴェルディジュニアユース 2-3 北京国安(China)

・前半 0-1

・後半 2-2


【得 点】

34分:牧野、36分:児玉


【メンバー】
GK:キローラン・ナイル
DF:新村、キローラン・コリン、高野、高木善
MF:窪田、都並、大木、南部
FW:相馬、高木俊


【交代】


mupc0808-2


今試合に勝つと決勝トーナメント進出の確立がかなり高くなります。何とか状況を優位にしたいところですが、試合前から問題発生!宿舎出発の際に遅刻者がおり、ペースが乱れてしまいました・・・。グランドに着けば、選手は切り替えて試合に集中しはじめました。
国安は非常にパフォーマンスレベルの高いチームです。フィジカル的にも技術的にも優れています。勝つのは容易ではありません!序盤はペースが掴みきれず、弱気なプレーが目立っていました。何とかシュートまで持っていくことはできたものの、ゴールは遠い状況です。相手の力強い攻撃を何とか防ぎながら迎えた前半終了間際のCK。
最後の最後で集中しきれず、CKから失点してしまいました。

ハーフタイムでもう一度サッカーに必要なことを確認し、気合を入れて後半に入ります。しかし後半10分にドリブルからペナルティーエリアの中に入り込まれ、そこから失点してしまいました。自分達を見失い始めたところで、牧野と児玉が投入されました。その牧野が本日2点目となるシュートを後半14分に決めます!そしてその2分後に児玉がゴール!このゴールは大木の力強いインターセプトからの流れでした。

流れも非常に良くなり、このまま行くともう一点チャンスが産まれそうな雰囲気。悪くても引き分けか、と思われた残り1分、相手のドリブルに牧野がペナルティーエリアでスライディング!痛恨のペナルティーキックを与えてしまい2-3となってしまいました。

本日のゲームではいろいろなことを学んだと思います。グランド内のこと、そしてグランド外のこと。
すべてサッカーに必要なことです。今日のことを活かして、明日は必ず2試合勝ってもらいたいものです!