こんにちはaya



今日は バウムクーヘン を語ってみますおいしい

バウムクーヘン 安定の人気のお菓子ですよねー

みなさんもそれぞれにお気に入りがきっとあるはずsei



まず滋賀県民として外せないのは 
クラブハリエのバウムクーヘン
ふわふわ しっとり美味しい~ぺこ

【紙袋付】クラブハリエ バウムクーヘン【バームクーヘン】たねや 品番12567【箱サイズ:16...
¥2,160
楽天


娘が好きなのは ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘン


しっかりした生地が好みらしいです


ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ - 料理写真:

バームクーヘン ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAO-.../ヴィヴィアンストリート
¥価格不明
Amazon.co.jp

それから 東京土産に一時はまっていたのが


ねんりん家 のバウムクーヘン


外がカリッとした感じで これも美味しい♡




そして 今回お友達に頂いて


始めて食べた 治一郎のバウムクーヘン




既に ほとんど食べていて ホールの写真はありません・・・てへ



カットしたらこんなかんじ



これね♡


しっかりしていて ふんわりしていて 食べ応えがあって


私も娘も好きなタイプ♡


ちょっと フォークで切ってみたらしっとり感が伝わるかな??




治一郎(じいちろう)のバウムクーヘン       【バームクーヘン】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_...
¥1,944
楽天

うわぁ!!やっぱり 楽天でも人気なんだー

すごーい



みんな美味しいもの知ってるんだねーわーい




そうそう

クラブハリエといえば

この前 近江八幡に新しくできたお店

ラ・コリーナ へ行ってみました




すっごく自然に囲まれた素敵なところでしたよ


 生どら焼き 焼きたてバウムクーヘン バームソフト・・・


など とっても美味しそうだったのですが、


休みの日でしたので 長蛇の列が・・・・!!



また あらためて出直します~



ということで


バウムクーヘン いただきます shokopon