こんにちはわーい


すっかり春らしく 桜の綺麗な季節になりましたねー桜

昨日は 大阪で美しい桜を観ることができました

(その時のお話はまたー)


今週末は夜桜でも楽しみたいな~なんて思っているのですが
なんだか 急に気温が下がってきてますね・・・ん~・・・。

寒いのは苦手です・・



さて 今日は春休みのキッズのお教室のご報告です。

季節的には もう名残もなごりの 菜の花を使ってのお料理でした




まずは

菜の花おむすび



手にごはんがくっついて 悪戦苦闘しながらも

かわいくできました♡



そして チキンのソテーに菜の花ソース



鶏もも肉を フライパンで カリッと焼く方法を伝授♪



焼きながら 

「こんな美味しそうな鶏肉は 初めて♡

なんて 嬉しい言葉を・・・言ってくれる子もいたり sei


ソースはほかの野菜でもアレンジがききますよー


冷めないうちに食べれるように 一番最後に作りました





そして イチゴ大福風の おやつ



包むつもりが ちょっと小さく焼いてしまったために

オリジナル盛で~てへ



あんこの量は 好き好きで・・・

たーっぷりのっけている子  

少なめの子

もっちもちのおやつができました




今回 菜の花を初めて食べる と言っていた子もいましたが


ぜーんぶ残さず完食してくれたことが

何より 嬉しいことです ♡



今回来てくれたお友達は

この春から中学生桜咲く

おめでとうございます 



今回が最後になるのかな・・・



とっても素敵な子供達で

おしゃべりも楽しくて もっと一緒に時間を共有したかったです

参加してくださって 本当にありがとうございましたaya

お勉強や クラブで忙しくなると思いますが
たまには キッチンに立って 何か作ってみてくださいね!



また機会はあれば ぜひ遊びに来てください Wハート



お野菜のお勉強と 簡単クッキング

キッズ野菜キッチンにご興味のある方は メッセージくださいね~♡


 



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


これこちらをクリックしていただけると 励みになります よろしくお願いしますaya




それでは 素敵な週末をお過ごし下さいキラキラ