こんにちはわーい

気づけばもう3月ですね 好


春ですね・・・

と言いたいところですが!!


今日は雪がチラチラゆきだるま

昨日は花粉でくしゃみしていたのにーん~・・・。



でも 春のお野菜が 店頭にもたくさん並び始めましたね♡



先日は いつもお世話になってます


 雄琴温泉 びわこ花街道 さんの 


素敵なイベントに参加させていただきました

春のお野菜 滋賀の野菜 滋賀の食材たっぷりの 

素晴らしいお料理をいただきましたぺこ



そこで お野菜のお話をさせていただいたのですが

改めて 旬の野菜の素晴らしさ 大切さを 実感させていただきましたaya






それから

先週末は2つのセミナーに参加させていただいたのですが

どちらも とってもお勉強になりました



今日は 土曜日に行ったセミナーのご報告音符



生まれてきてくれてありがとう



(左下の写真は帰り高槻駅で 気になっていたパン屋さんに寄った写真です)


池川明先生  三浦直樹先生 そして 大好きな昇幹夫先生のお話を聞きました


いっぱい感じることがありましたキラキラ


いい人悪い人はいない  時に自分にとって嫌な人が 後の自分を成長させてくれる人である

幸せかどうかは 自分の心次第


真面目にがんばりすぎない


この世に生まれてきた理由


胎児の声 ・・・などなど



不思議なお話もいっぱいでした


妊娠中 これから妊娠する人にはぜひ聴いて欲しいお話でしたハート



人は、みんなそれぞれ目的を持って生まれてきているんですって



私の目的は何だったのかな・・?



最近思うことは、周りも自分もHappyで ありたい sei

そのためにできることをやれたらな・・・・・
そして 大切なものを次の世代に伝えていきたい・・・




子育ては 一番思うようにならないことだそうです!!


だって その子も自分で目的を持って生まれてきているのですから

親の思う通りにはできないですよねーウインク



字のごとく 手は出さず 見守ってあげるのが良いのですね





もう 子供たちは大きくなっちゃったから  もっと早く聴きたいお話でもあったけれど


私を選んで生まれてきてくれた子どもに こんな母のもとで育ってくれたことに感謝して


これからは しっかり見守ってあげたいと思います♪


謝りたいこと ありがとうーって言いたいことがいっぱいあるなーきら




それから

真面目すぎる人ほど 病気になりやすいらしいから

     (私は大丈夫だ ・・・らぶ②

たまには リラックスーしましょうね


ブログも ボチボチマイペースの更新となります反省パンダ




今月は予定がぎっしり!!

また 素敵なこと ご報告させていただきますねー



いよいよ 体脂肪の測定日も近づいてきたから 頑張らねばー!!




それでは 皆様 気温の変化で 体調を壊されませんように~キラキラ









にほんブログ村


↑こちらをポチっとしていただけると とっても嬉しいですaya