こんにちは  ハート


・・一ヶ月ぶりです・・ん~・・・。

こんな 超マイペースなブログを覗いてくださったあなたハート

本当に ありがとうございますaya




また 今日からボチボチお顔を出していきたいと思いますので

よろしくお願いいたしますーaya



久しぶりすぎて何を書いていいのやら・・・・なので

とりあえず 昨日今日とお外ランチが続いたので・・そのご紹介でーすわーい



まずは昨日

おうちの近くの 滋賀の野菜カフェGreen kitchen へ行きました


Belleza  明日の美をつくるために・・・


ほっこりできる 可愛いお店です


野菜ソムリエのお友達と行きました♡


こだわりの野菜ランチ3品をチョイスしました

 (4品もあります。デザートをつけたかったのでちょっと控えめに)


Belleza  明日の美をつくるために・・・


かぼちゃのポタージュとサラダ付きでーす

お野菜もシャキシャキ元気で 嬉しい美味しさ!



Belleza  明日の美をつくるために・・・

3品にしておいてよかったーてへ のぼりゅーむでした

玄米ご飯が付きます



メインは お豆腐とレンコンのハンバーグ

サイドメニューに根菜類もたっぷり ♡



さらに デザートとお紅茶をプラスしました

ケーキは 2種類選べます


Belleza  明日の美をつくるために・・・


バナナのチーズケーキと いちじくとりんごのタルト


お腹いっぱいふぅ



そして今日は

京都駅でご用事があって

前にブログでmamiさん  が載せてられていた お店を思い出して

伺ったのがこちら 


Belleza  明日の美をつくるために・・・

オーガニックハウス Saluteさん


町家風のちょっとわかりにくいところにある こじんまりしたお店でした


中は ちょっとレトロなおもちゃみたいなものがおいてあったり


Belleza  明日の美をつくるために・・・

私のような おひとり様も多くて とっても居心地のいい落ち着くお店ですsei



Belleza  明日の美をつくるために・・・

発芽玄米に 具だくさんのお味噌汁

豆腐とお麩のあんかけ

日野菜のお漬物

おから(なんと!カレー味)

柿と赤カブの和物

そして 私が一番お気に入りだったのが

ひよこ豆のコロッケ


Belleza  明日の美をつくるために・・・


ヴィーガンなので このマヨネーズ風のソースとかどんなふうに作ってあるのか

気になるー好



最近ローフードやベジタリアンフードなどに触れることが増えてきました


そして その美味しさ やさしさに どんどん惹かれています♡

食べること 体の中に入れるもの・・とっても大切ですものね!


アンチエイジングのためにも ここはとっても重要な要素!! 

体が 必要って感じてるのでしょうねーshokopon


少しでも 家庭の中に取り入れていきたいなーって思います好




・・・あーでも今日は このあと試食にいっぱい食べちゃったから・・・なくダメ×

そのことは また 近々アップしまーす(宣言しちゃいましたなっ・・・なんと!



本当に訪問くださった皆様 ありがとうございました





にほんブログ村


ハートすっかりランク外!!えんえんよろしければ ポチっと応援クリックしてくださいねー
ブログを書く モチベーションにつながります~♡