こんにちはaya

すっかりブログから遠ざかっていましたん~・・・。


もうすっかり 10月ですね
食欲の秋にどっぷり浸っている毎日です


最近長ーくはまっているのが ワインと いちじく


特にいちじくは 売っていると無性に食べたくなってしまって・・・わーい


ほとんどは そのまま食べちゃうのですが・・・

この前買ったのは 少しお値段が安くなっていたもの・・・
そのため やや傷み気味・・ぶー


なので ソースにしてみました♪

バルサミコ酢と お醤油とで味付けしたシンプルなソースだけど

鶏肉と合って めちゃくちゃ美味しかったですsei


イチジクに含まれる消化酵素が お肉の消化を助けてくれて
食べ過ぎなこの季節・・胃腸にも優しいお料理となったと思いますハート



$Belleza  明日の美をつくるために・・・


この前 やおいその いちじくサンド食べれる予定が
ダメになってしまったので・・・反省パンダ


次に京都に行く時は リベンジで食べに行きたいと思います


真ん中にあるのは (見えないけれど)
ドライいちじくと チーズを合わせたもの


わーいそう!ワインにあう一品です
この日は リースリングと合わさせていただきましたshokopon



今日は 午後から 滋賀のJr野菜ソムリエの説明会です

プチ講座 緊張ですが・・・
夢や希望を抱いて 来てくださる皆様に少しでも楽しんでいただけるように
野菜や果物の魅力を感じていただけるように お話したいと思います aya



では 準備をして行ってまいります~ハート


にほんブログ村




これこちらをポチっと 応援クリック宜しくお願い致します