こんにちはaya


今日は日中暑かったですねー晴れ



でも 夕方のお散歩中

(犬のトリュフちゃんとね・・・しっぽフリフリ

草むらからは  虫の大合唱が聞こえてきましたこおろぎ


木々からは まだ ひぐらし などの蝉の声も聞かれましたが・・・

少しづつ秋らしくなってきていますねー



今日はそんな秋の日のお夕食


小芋が美味しい季節になりました


お月様の美しい夜十五夜うさぎ



お出汁をとるのに使った 干し椎茸

鶏肉 インゲンなどと 小芋を炊き合わせました



有次で買った お気に入りの型で 人参もみじを作って sei



Belleza  明日の美をつくるために・・・



もみじの人参が入るだけで・・秋らしくなりますよねーほっこり





それから まん丸つながりで ハンバーグ!!



でもこの日ののハンバーグは

この前お料理教室で教わった

マクロビハンバーグ



Belleza  明日の美をつくるために・・・

お肉が入っていないって わからなかったみたい


娘ちゃんも 美味しいって~♪




若干 お味噌を入れすぎてしまったので

次作るときは 加減しよう~うさ。





先週は 素敵なランチや お料理教室・・・・

 書きたいことが 溜まっています・・・




少しづつ 綴っていきますので・・・

また 覗いてみてくださいね~shokopon



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


ハートこちらを ポチっと応援クリックよろしくお願い致します aya