雨の朝・・・雨

今日は涼しいですね



昨日は 息子とお出かけをしましたらぶ②

週明けには 帰ってしまうので、ずーっと行ったことのなかった


近江八幡


滋賀に住んでもう10年以上になるのに 初めてなんですん~・・・。


大学生は朝遅いし  道は混んでいるし・・・

で、お昼にはずいぶん遅い時間に到着ーだったのですが



ラッキーなことに 昨日今日と八幡堀祭り をされていて

ランチタイム延長でお店が開いてましたわーい




息子がスマホで検索してみつけた 近江牛の食べられるお店へ

・・・・といっても ランチタイムなので

1000円ちょっとでいただける 赤の他人丼をいただきました



Belleza  明日の美をつくるために・・・

小鉢・湯葉のお吸い物・香の物付きです



Belleza  明日の美をつくるために・・・


結構なボリューム♡

お吸い物も丼ものも 干し椎茸のお出汁の香りが優しくて 美味しかったーふぅ



Belleza  明日の美をつくるために・・・

小鉢は 滋賀の特産

赤こんにゃくを使った 南蛮漬けでした



浜ぐら

 近江牛のカネ吉山本   www.oumigyuu.co.jp


カレーや ローストビーフ丼も 気になったなーsei


八幡堀沿いにあります


Belleza  明日の美をつくるために・・・


お腹もいっぱいになったのですが 

デザートをいただくために 八幡宮の方へと少しお散歩です



続く・・・






にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村



ハートこちらのランキングに参加中 

ポチっとして言っていただけると嬉しいですaya





では 皆様 素敵な連休をお過ごし下さいー♡