こんにちはshokopon


残暑厳しい日がつづきますねうちわ



昨日 今週末まで帰省中の息子と 実家の父と

植物園へおでかけしてきました。

父は目が見えないので 森林浴と日光浴・・・・かな・・・・




一緒にお昼ご飯を頂いたり


久しぶりの3人でのおでかけでしたー♪




この3人のおでかけって・・

多分 息子が2~3歳の頃に 宝塚の動物園に行ったのか・・・

大丸に行った以来かな~??



息子がずーっと 車椅子を押してくれたから

楽チンでしたハート


Belleza  明日の美をつくるために・・・

こういうところは 優しいのーsei

  父も喜んでくれていたし・・・・・良かった Wハート




植物園では面白い瓜の仲間

ひょうたん  バターナッツかぼちゃ ヘビウリ・・とか ・・・


綺麗な蓮 オオオニバスなどが見られましたよ


Belleza  明日の美をつくるために・・・

とりあえず炎天下なので  駆け足で・・・あんまり見れてないんだけど・・

本当に暑かった・・・・うさ。





夕方には息子と二人で、時間があったので 

       錦市場へぶらり~ハートとおでかけ



マグロのカルパッチョ串を食べたりしながら・・・ウロウロ~sei


そして


思い切って 前から欲しかった いいものをゲットしましたー好



有次  さんで


これ買いましたー


Belleza  明日の美をつくるために・・・


銀杏と もみじの 型抜き

秋らしくって いいでしょーきゅんきゅん


さすがに   老舗のお値段でした ん~・・・。

大切に使おうー




でも こんなふうに 名前も入っているし、とってもしっかりしてます音符


Belleza  明日の美をつくるために・・・


名前といえば こちらで包丁を購入すると

お名前を彫っていただけるみたいです ハート



もっと お料理の腕が上がったら

包丁も欲しいなー(買える日は来るのか・・・??)


おろし金も よそとは違うらしいし   また使ってみたいなー♡



今朝早速お弁当に イチョウの人参を入れてみました

(写真ありませーん・・・・・えんえん



お弁当に

これも買いました


Belleza  明日の美をつくるために・・・

にしきごまーわーい


黒豆茶とか  だし巻きとか すぐきのお漬物とか・・・


お豆腐も買いました



そのお豆腐屋さんで トリュフにもお土産を買いましたよーダックス





Belleza  明日の美をつくるために・・・

犬用 おからの クッキーしっぽフリフリ


人間が食べても あっさり美味しかったー

      あ・・・食べたの バレちゃった てへ



久しぶりの錦市場


楽しかったーsei



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


これこちらを ポチっとしていただけると嬉しいです~aya





余談: そうそう 今日方言でどこ出身かがわかるアプリ

    「方言チャート」 をしてみたら


    京都府出身ですね!


・・・とでました。


いろいろな質問に答えるだけなのに

なんか 嬉しびっくりでしたーわーい