こんにちはわーい

オリンピック2020年 東京開催が決定して 

なんだか明るい日本ひのまる



7年後・・

楽しみですね ハート



さて、私

昨日は ずーーーーっと気になっていたお料理教室へ 


縁あって

初参加できました ayaわーい わーい



マクロビオティックのお料理を教えてくださる

ベジタリアン料理家の

   ♡Ericoさんのお料理教室♡



食べたものから身体はできている・・・

ということを考えると・・・

まだまだ 勉強不足の私・・・


昨日は へー! なるほどー!


と、感動と喜びの時間でしたこれ


ベジタリアン料理って なんだか物足りないような・・

修行のようなイメージがあったのですが・・・うさぎ スミマセン・・・


ericoさんが作られるお料理を見て 食べて 

そんな私の偏見が 見事に覆されました ハート・ピンクマ



まずは 出来上がりを見てください


Belleza  明日の美をつくるために・・・


なんといっても カラフルで

このボリューム感!!

(実際 ボリューム半端ないので タッパー必需品です!!)


今日は 初めての人用クラスわかば

玄米の炊き方から・・・

ハンバーグ

2種類のソース

ひじきのドレッシング

ウォーターソテー

ポタージュスープ(あ・・・・まさかの写真忘れ・・えんえん



ハンバーグ 実は高野豆腐がたっぷり入っているのですが

食べた感じ ぜーんぜんわからなくて 

お肉が入っていないとは思えない満足感ふぅ


上の2種のソースが 美味しかった~♡

プルーンのソースは 応用がききそう~


サラダのひじきのドレッシングは ノンオイルなのに

スパイスのおかげで お味をグッと引き締めていて

どれも 本当に美味しい~わーい


ポタージュスープには 切干大根やしょうがも入っていて

体がポカポカ あったまります~ほっこりハート




サラダも色とりどりで美しい・・・




今日は いろいろな乾物が使われていて

煮物だけじゃもったいない!!って気づきました

それに 体に嬉しい食材ですものねー!!



特に 黒いもの食べれてないなーって反省・・・

女性にとって大切な造血作用のある食べ物♡



そんな 体と食のつながりなどのお話もたっぷりしてくださって

お話も お上手で面白くて ためになることがいーっぱいで

素敵なお人柄が 初めてでもすぐに伝わってきて



また行きたいなーseiって 思いました

絶対行こう!!


1時から5時過ぎまで

あっという間の楽しいお時間でした



早めに出て 余裕だウインクと思っていたのに・・・

迷ってしまって 少し遅れてしまって・・・ 本当に反省泣く

待っていてくださったご参加の皆様 

ありがとうございましたaya

本当にごめんなさい




そして

デザート

玄米ご飯アイスクリーム


Belleza  明日の美をつくるために・・・

めちゃくちゃ美味しいー

乳製品も入っていないのに


こんなマクロビなら毎日食べたい♪


ここにも黒ごまが・・・・

黒ごまファンになってしまいました sei



素敵な方に出会えて Happyな一日でした~ハート




そんなEricoさんのお料理本が出ました!

私も 早速注文しまーす♡


Choice Vegetarian Cooking ericoのようこそベジタリアン・クッキン.../erico (東川 恵里子)
¥1,575
Amazon.co.jp


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


これここを ポチっとしていただけると 嬉しいーですaya