こんにちはお天気サンサン

なんだか過ごしやすい気候になりましたねー

このまま 秋が来るのかな~??



えーーーっと・・

しつこく続く・・・アメリカ旅日記 今日からニューヨーク編です

第一日目は スイーツがいろいろ登場です~



サンフランシスコと 時差が3時間もあるので(同じ国なのに広ーい)

ちょっと遅めなスタートです

前日着いたのも夜中だったし・・・

(なぜか私の荷物だけ あとの飛行機に乗せられて夜の12:30着便まで待たされて・・)



朝昼一緒の ブランチ

ってことで パンケーキのお店へ


こちらは日本のガイドブックにも載っていただけあって

日本人の人がたくさん来ておられましたー


lower eastにある

Clinton St. Baking Company



Belleza  明日の美をつくるために・・・


お昼前だったけれど 1時間半待ち・・てことで

周りをブラブラ探索



フツーのお店のお野菜の陳列を見るだけでも楽しい~


Belleza  明日の美をつくるために・・・

珍しいもの 日本ではあまり見かけないものが

キレイに並べられていたり





そんな中 たまたま見つけたカップケーキのお店


Sweet Buttons Desserts


アメリカでは カップケーキも食べたい!!って思っていたけど

実際見ると なかなか食べたいと思えないものが多かった中・・


ここのはとっても小さくて可愛いサイズ♡



Belleza  明日の美をつくるために・・・


ご飯前の今食べても お腹にもたれなさそうな感じ~キラキラ



ひとつだけ買ってみて食べました

上品な甘さでおいしい~ハート・ピンクマ




まだ オープンしたてのお店なようです

アジア人の方が されていました

一口サイズな可愛いデザートがいっぱいでおすすめ!!





最初のお店に戻ってしばらくすると

中に通してもらえました~

注文したのは


パンケーキ ブルーベリーソース


Belleza  明日の美をつくるために・・・


エッグベネディクト



Belleza  明日の美をつくるために・・・


とっても美味しかったけれど

ポーチドエッグが半熟じゃなかったのがちょっぴり残念・・・

スコーンのような生地にのっかっていて サクサクしていたなー




そして Theアメリカンな ハンバーガー


Belleza  明日の美をつくるために・・・

結構な レアな焼き加減のお肉でした



3人でいろいろ分けて食べれて 大満足~ハート





このあとSOHOの方に向かって歩いて ショッピング



コンバースショップでは


Belleza  明日の美をつくるために・・・

こんな風に靴がディスプレーされてました


アメリカ国旗 USAですねー



本でチェックしていた

エイリーンズ・スペシャル チーズケーキにも寄って

チーズケーキを分けて食べました



Belleza  明日の美をつくるために・・・

狭いお店だけど 大盛況でした



Belleza  明日の美をつくるために・・・

ニューヨークといえば なぜだかチーズケーキ!!って思っちゃう


安心 安全な材料で作られていて

期待どうりのお味でしたーらぶ②

コーヒーとともに ブレイクタイム ♡





この日の夜

ひとつだけ残念なことがありました・・



ブロードウェーに

英語力があまりなくてもわかりやすい

スパイダーマン

を見に行ったのですが


後半 幕が開いてすぐに 出演者の怪我で場外へ出され・・・

しばらくしてから キャンセルの放送が・・・

アクションシーンもますます盛り上がる(らしい)後半・・・・

見られないまま 帰りました・・・泣



ついてないな~・・・( ̄∩ ̄#



ニューヨークの街は 遅くまで賑やかで

場所にもよると思いますが

夜の怖さ・・・みたいなものが 以前より少なくなったような気がしました。

タイムズスクエアの周りは 明るくて 人も多くて

ディズニーランドのように かぶりものをしている人や

パフォーマンスをする人 旅行者で賑わってました


道を渡るとき うっかり前の人についていくと 

信号が赤だった!!

なんてことも多くて要注意です!!

 

翌日は 二階建てバスに乗って 街中を探索です ダブルデッカー




続く・・・





にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


これこちらをポチっとしていただけると 嬉しいです~aya