こんにちは

今日も・・・ 暑いあせる




そして・・・今日のブログは

またまた、アメリカ旅日記の続きです・・・aya



2日目、クラムチャウダーを食べてから ブラブラ歩いて

GHIRARDELLI チョコレート工場へ



途中見える海岸線は本当に青空と青い海に囲まれ

やっぱり絵葉書を見ているような美しさでした・・・


ギラデリーでの目的は

チョコと アイスのサンデーを食べること!!



Belleza  明日の美をつくるために・・・

ほかにも いろいろありますが・・・

一番人気のこちらを選びました~ウインク



あーーーーピンボケ・・・ぶー



これ結構なボリュームなんだけど

お隣にいた おじいちゃんやおばあちゃんも 一人で一つ食べてはったなー

さすが 違うわ・・・


それから ダウンタウンへ向かうのに

ケーブルカーに乗ろうと思ったら



Belleza  明日の美をつくるために・・・

すっごい列・・・・ため息



でも せっかくだから並んで・・・

1時間以上は並んだな・・・

おかげで ダウンタウンについたのは もう夕方・・・

お買い物は ほとんどできませんでした・・・・反省パンダ





この日の夕食は


LA MAR

 Pier 1.5 Embarcadero. San Francisco. CA 94111


という ペルーのシーフードのお店でした



ペルー料理って初めてですハート・ピンクマ ワクワク




まず・・・パンの代わりに

こんな おいものフライみたいなものが出てきます

スパイシーなソース2種につけていただきます


Belleza  明日の美をつくるために・・・

チップス感覚で パリパリいっぱい食べれちゃいます



お料理は・・

お芋の上に カニの身とかのっかったものや



Belleza  明日の美をつくるために・・・

イカのセビーチェ・・?


Belleza  明日の美をつくるために・・・

大粒のは コーンかと・・・ジャンボコーン



それから・・・

なんだったかすっかり忘れちゃったので・・・・

お写真だけどうぞ・・・うさぎ


Belleza  明日の美をつくるために・・・
エビとか・・・お魚かな・・・



こちらはお肉・・・
Belleza  明日の美をつくるために・・・



白いご飯や ちょっぴりチャーハン風なごはんが ついてきます



Belleza  明日の美をつくるために・・・

あ・・・写真がないけれど

タコの串さし みたいなお料理もありました・・てへ





そしてデザート


Belleza  明日の美をつくるために・・・


どれも 本当に美味しかった・・・

上品な盛りつけで お店の雰囲気も良かったですね!!





あー幸せな時間でした・・・・ふぅ

ご一緒してくださったNさん お久しぶりにお会いしたけれど

変わらず 若々しくて 面白い方でした~



私たちのテーブル担当のお兄さん

ゲイの方みたいでしたレインボー


私には全然わからなかったのですが・・・ 

喋り方とか 気配りの丁寧さとか・・

から わかるんですって・・

見た目に全然わからないのに・・・

英語力がないから わからないのかな・・・





このあと 車で夜景の綺麗な場所とか回ってもらいました・・・

どこも 風が強くて寒かった・・・・


サンフランシスコの滞在は明日の昼まで・・・

短いじかんだったけれど 姉と知り合いの方のおかげで いろいろ回れました。

感謝 ♡♡



昨日のレストランも 今日のレストランもどちらもオススメなので

サンフランシスコへ行く予定のあるかたは 是非訪ねてみてくださいね~わーい



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村



ハートこちらをポチっとしていただけると嬉しいです aya