今日も朝から暑い・・うさ。


旅行中の涼しさ(寒さ)に風邪をひいてしまった私・・・

暑いのか 熱っぽいのかわからないこの気温に ぐったりです 反省パンダ



今日はサンフランシスコ2日目の旅日記ですドキドキ

よかったら 見ていってくださいーaya



朝食は


Belleza  明日の美をつくるために・・・
フルーツと ヨーグルトと グラノーラを食べて 出発るんるん

 (このヨーグルト 脂肪分の少ないものだったけど濃厚で美味しかった)



姉のおうちは ツインピークスのすぐ近く

サンフランシスコの真ん中辺りに位置します。

そこから 綺麗な景色 素敵なおうちを見ながらのドライブへ・・・


ため息の出るような・・・素敵なお宅を眺め・・きら


坂の多いサンフランシスコ 坂の向こうにダウンタウンが見えたり




まだ 実際にいる感覚がなくて 

写真を眺めているような感覚でした・・・



Belleza  明日の美をつくるために・・・




日本大使の方が住まれているお宅

国旗が(日の丸)出ていました


すごく景色のいい場所で こんなところに住めるなんて羨ましい~ハート




有名な ロンバードストリート


Belleza  明日の美をつくるために・・・


クネクネ道

観光客がいっぱいで並んでました

車から降りて 歩いて降りてみました

紫陽花のお花が 咲いていましたよー♡


向こうに見えるのが アルカトラズ島



この日ももいいお天気ですお天気サンサン

こんなに霧が出ていない日は珍しいそう



またまたゴールデンゲートブリッジを渡って


Belleza  明日の美をつくるために・・・

ビューポイントへ



Belleza  明日の美をつくるために・・・


海も空も綺麗~ 風はつよーい



パーキングには こんなかわいい車も停まってました



Belleza  明日の美をつくるために・・・


運転席にも 助手席にも くまちゃんがいますshokopon




ここから フィッシャーマンズワーフへ送ってもらって


Belleza  明日の美をつくるために・・・

まずは、娘が食べてみたかった クラムチャウダーを食べに・・

Boudin



Belleza  明日の美をつくるために・・・



Belleza  明日の美をつくるために・・・

このパンは ちょっと残してしましました

あさりのいい味~クリーミーで満足 ♪



Belleza  明日の美をつくるために・・・


このチキンサンドイッチ

ナッツや ぶどうが入っていて めちゃくちゃ好きな味でしたーsei




ここのお店 オーダーしてから準備が出来たら

名前を読んでもらえるんだけど


なんか変な呼び名が・・・・うさ。


あとで見てみたら IKUKU ・・・て書いてあった・・・


IKUKOって発音しにくい名前で 本当に困ちゃいます・・ぶー



このあとギラデリーの方へ






後半と 夕食はあすに続きます・・・・





あ・・・そうそう 

サンフランシスコでは お買い物の際 袋をもらうと10セントチャージされます

お買い物袋があるといいですね!


どこでも ムダを減らそうという動きがあるのですね!良いことですね♡



途中寄った スーパーで お友達と自分用にアメリカンなお菓子を山盛り買ってた娘

もうすでに ラゲッジがパンパンになりましたラブ




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


ハートこちらをポチっとしていただけると嬉しいです aya