こんにちはaya


またまたご無沙汰です・・・

書きたいことを溜めたまま・・・・


今日からしばらく 旅行日記にお付き合いくださいわーい



娘と二人のアメリカ旅行でした♡


私の姉が住んでいるので、思いっきり頼っての訪問です~えへ

食べた物メインで紹介しまーす




サンフランシスコとニューヨークの一週間の旅


今日はサンフランシスコ偏①


着いた日は

まずは アルカトラズ島へのクルーズ


前日にちゃんと’アルカトラズからの脱出’の映画を見てきたので

「おーこれが あの!・・・・・・」と感動をしながら 日本語ガイドを聞きながら周りました。



寒いと聞いてはいたけれど・・・霧の多いサンフランシスコは本当に寒い・・

こちらでは考えられない・・・・




そのあと 海沿いを娘と歩きながら ウインドウショッピング

見たことのない野菜や 美味しそうなお菓子 見るからに甘そうなもの・・・

もうすぐ ヨットの大会があるみたいで すごく大きな看板が出てました



娘は アイスとクッキーを買ってました




夕食は 姉が予約してくれた レストランへ・・・



ゴールデンゲートブリッジを渡った先にある サウサリート


Belleza  明日の美をつくるために・・・

その海沿いにあるレストラン


LE GARAGE


 85 LIBERTY SHIP WAY, SUITE 109

 SAUSALITO, CA 94965



Belleza  明日の美をつくるために・・・


フレンチビストロのお店のようです



まずは

ズッキーニのお花に詰め物をしたもの


Belleza  明日の美をつくるために・・・


中に チーズ ルバーブ カリフォルニアピーチなどが詰めてあります

一度食べてみたかったお花の詰め物 嬉しい~






それから 今日のスープ


Belleza  明日の美をつくるために・・・

たしか・・・リーキとポテトだったかな・・・・

3人でもたっぷりの量でしたー

体が冷えていたから 温かいのがしみますー


見た目よりもあっさりとしたお味♡




 


Belleza  明日の美をつくるために・・・

それから ムール貝


これもたっぷりあったけれど 意外と食べれちゃう~ハート2



Belleza  明日の美をつくるために・・・

そして サラダ・・・これはギリシャサラダっぽい感じ

スイカやトマトも入ってました



Belleza  明日の美をつくるために・・・

リブアイステーキ


プルーンみたいな甘いフルーツのソースが乗っかってました


山盛りフライドポテトと・・・



その上

このおいしいパンが食べ放題!!


Belleza  明日の美をつくるために・・・


どれも 本当に美味しかったーsei



景色が素敵で  風も爽やかで・・・・♡

店のお兄さんはみんなイケメンで・・・・

本当に居心地のいい素敵なレストランでした


また行きたいなーカスパー09



琵琶湖の周りにも こんな素敵なお店ができればいいのに~ラブ


何度も 時差ボケと戦いながら 寝ないように・・・・

夜まで目頑張って


一日目が終わりました・・・






にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


これこちらをクリックしていただけると 嬉しいいですaya